MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > メーカー・車種別 > レクサス > LX > レクサス次期型LXのフロントを初スクープ!9月発表に期待が高まる
LX

更新

レクサス次期型LXのフロントを初スクープ!9月発表に期待が高まる

新型LX600の開発車両が撮影された

後ろに見えるのがLXと見られる開発車両。
出典:motor1.com

レクサスのフラッグシップSUV「LX」の次期モデルと思われる開発車両が目撃されました。

今回の開発車両は以前目撃された車両と同じですが、これまではサイドとリア部分しか確認できておらず、フロントを捉えたのは今回が初。カモフラージュは前回に引き続き厳重ですが、グリル部分の形状からしてレクサス車であることはほぼ確実だと言えます。

フロントのスクープは初!

出典:motor1.com

フロントをみると、グリルと思われる部分がかなり大きく、スピンドルグリルが下にある可能性が高いと思われます。グリル中央には十字のようなシルエットが見えますが、これは偽装であると考えられます。

さらに、ヘッドライトは新型NXのような3眼LEDヘッドライトを備え、その直下にはL字型のデイライトがあるように見えます。両サイドにはインテーク、その下にはLEDライトが確認できました。

装着しているタイヤはランクル300と同じか

出典:motor1.com

前回の目撃時と同様、6穴ホイールとダンロップ製タイヤを装着。

タイヤについての詳細はダンロップ製ということ以外不明ですが、トレッドパターンを確認したところ、兄弟車であるトヨタ ランドクルーザー300のZXに採用されている「GRANDTREK PT5A」と非常に近いデザインであることが分かりました。

リアはやはり新型NXらしいデザインに?

出典:motor1.com

テールランプについてもかなり厳重に覆われていますが、赤いラインの形状は新型NXのように一文字デザインになることを示唆しているように見えます。

2021年9月のワールドプレミアに期待

レクサスは今年6月の新型NX発表時、2021年内にもう1台の新型車を出すと明かしています。

発表時には新型NXの隣にSUVと見られる車種が鎮座していましたが、大きめでスクエア形状な形状から新型LXであると言われています。これがLX年内発表の大きな根拠となっています。

新型リーク情報提供求む!
「ディーラーで聞いた」など、読者の方からの新型車情報を募集しています。情報提供をしていただける方はこちらよりご連絡ください!

国産メーカーの新型車情報はこちらから

その他の最新情報

ついに登場!ジムニーのロングホイールベース

5ナンバーミニバン界が刷新か!次期王者争いの開幕?

マツダの大本命!最も売れたマツダのSUV、CX-5のモデルチェンジは近い?

トヨタのフラッグシップミニバンもフルモデルチェンジ間近?

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...
すべての画像を見る (5枚)

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード