MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > メーカー・車種別 > レクサス > LX > レクサス新型LX600とランクル300が並んでテスト走行する様子が国内で撮影された
LX

更新

レクサス新型LX600とランクル300が並んでテスト走行する様子が国内で撮影された

新型LX600&ランクル300が兄弟車で並んで走行

ランドクルーザー300系(手前)とLX600(奥)
画像提供:T-98様(@T98yen)

2021年11月8日、仮ナンバーを装着したレクサス 新型LXとトヨタ ランドクルーザー300系がテスト走行を実施している様子が撮影されました。

すでにどちらも発表はされていますが、ランドクルーザーは納期の長期化などによって日本ではまだまだ見かけることが少ない車種。LXについては国内販売すらされておらず、まだディーラーでも展示されていません。

そんなレアな車両が2台まとめて撮影されるのは極めて稀。しかもボディカラーも同じです。両車の距離は離れているものの、両者を比べることができる基調なショットだといえるでしょう。

目撃されたのは静岡市!

エンブレムが隠されたレクサス LX600
画像提供:T-98様(@T98yen)

画像を提供していただいた@T98yenさんによると、目撃したのは10時30分ごろで、新東名高速道路の静岡市周辺を東京方面に走行していたところで遭遇したとのこと。

その時間帯に新東名を走行していた方は、もしかしたら心当たりがあるかもしれません。

ランクルもLXも納期の長期化が予想される

ランドクルーザー300系

LXより先に国内販売を開始したランドクルーザー300系の納期はすでに2年以上。

スズキの人気SUV「ジムニー」「ジムニーシエラ」の納期も1年とかなり長いことで知られていますが、ランクルは人気車種であることに加え、世界的な半導体不足の影響を受け、それ以上の納期に。兄弟車であるLXも、価格帯的にランクルほどではないにせよ同様の長期化が懸念されます。

試乗車としてディーラーに展示してある店舗もあるものの、街で見かけることは滅多にありません。早く実際に走っている姿を見たいという方は多いのではないでしょうか。

新型リーク情報提供求む!
「ディーラーで聞いた」など、読者の方からの新型車情報を募集しています。情報提供をしていただける方はこちらよりご連絡ください!

トヨタ車の新型車情報はこちらから

その他の最新情報

ついに右ハンドル仕様も目撃!ジムニーロングのスクープまとめ

RAV4サイズでランクル並のホイールベース?トヨタ新型EV「bZ4X」がスゴイ

幻のスライドドアSUV「Tjクルーザー」

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...
すべての画像を見る (3枚)

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード