MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > メーカー・車種別 > レクサス > レクサスLX600のリアデザインがリークされる?デビューは2021年冬とのうわさ
レクサス

更新

レクサスLX600のリアデザインがリークされる?デビューは2021年冬とのうわさ

新型ランドクルーザーの予約販売も非常に好調なトヨタですが、新型レクサスLXと思われる車両がリークされたとの情報がありました。新型ランドクルーザーと比べて新型LXはどのようなデザインとなるのでしょうか?最新情報をお届けします。

リークされたLX600と思われる車両

リークされた画像を基に海外メディアがレンダリングしたLX600

レクサスLXと思われる車両はトヨタ車体吉原工場でリークされたとされています。リークされた画像自体はあまり解像度が良くないものの、海外メディアではリーク画像から詳細なレンダリング画像を作成しています。

レンダリングされた画像はリアデザイン。このデザインは新型レクサスNXと非常に似ている事が分かります。そう考えるとリークされた車両は新型LXではなく、新型NXではないかとも考える事が出来ますが…この疑問を解決する1つのヒントがリーク情報には隠されていました。

リークされた車両はトヨタ車体吉原工場で撮影されたといわれています。それに対してレクサスNXが生産されているのはトヨタ自動車田原工場です。吉原工場では「ランドクルーザー300系」「レクサスLX」「ランドクルーザー70」を生産している背景などから、今回のリーク車両は新型レクサスLXではないかと言われる所以となっています。

あくまでも推測ですが、レクサスシリーズとしてリアデザインも統一する…そんな可能性もあるかもしれませんね。

今年冬にモデルチェンジと噂されるレクサスLXに海外メディアの注目が集まる

さらに、MOBY編集部に読者情報として「新型レクサスLXは2021年冬にモデルチェンジする」といった情報が届けられている事からモデルチェンジまでそう時間は掛からないものと思われます。

海外メディアも新型ランドクルーザーに続いて、新型レクサスLXについて注目をしています。ランドクルーザーと合わせてレクサスLXの知名度の高さが伺えます。

新型レクサスLXとは?

新型NXのプレスカンファレンスにて、LX600と思われる車両が写りこんでいた

6月12日に世界初公開された新型NXのプレスカンファレンスにて、LX600と思われる車両が写り込んでいました。

実際にLX600であるかどうかは定かではありませんが、新型NXと比べると明らかに大きいことがわかります。カバーが施されているものの、車両のシルエットは角ばっており、クーペSUVのようには見えません。

車両はヘッドライトが点灯しており、カバーの下から透けて見えています。ホイールと思われるシルエットもうっすらと見えていて、かなり大きめのように感じられます。

発売が近いとされる新型レクサスLX。最新情報が入り次第、改めてお伝えします。

新型リーク情報提供求む!
「ディーラーで聞いた」など、読者の方からの新型車情報を募集しています。情報提供をしていただける方はこちらよりご連絡ください!

その他の最新情報

ついに登場!ジムニーのロングホイールベース

マツダの大本命!最も売れたマツダのSUV、CX-5のモデルチェンジは近い?

市販モデルがリーク!日産フェアレディZは2021年8月発表決定!

価格が判明?今最も注目されているトヨタのフラッグシップSUV

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...
すべての画像を見る (2枚)

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード