MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > メーカー・車種別 > レクサス > レクサス版GR86「UC」登場?86ベースの開発車両をスクープ
レクサス

更新

レクサス版GR86「UC」登場?86ベースの開発車両をスクープ

レクサス新型スポーツカーの予想CGが公開される

レクサス UCの予想CG
レクサス UCの予想CG
出典:www.drive.com.au

レクサスから、トヨタ GR86をベースにしたスポーツカー「UC」が登場するかもしれません。

レクサス UCがどのような姿で登場するのか、予想CGが公開されました。

GR86にレクサスらしさをひとつまみ

レクサス UCの予想CG
出典:www.drive.com.au

公開されたUCの予想CGでは、全体のプロポーションは大きな違いはないものの、レクサスの象徴である「スピンドルグリル」でガラリとイメージが変わったGR86が描かれています。

リアにも手が加えられ、RC Fに似たデザインとなりました。バンパー下部はディフューザー形状、マフラーは4本出しとGR86よりもスポーティな印象です。

テスト車両と思われる写真がすでに出回っている

出典:lexusenthusiast.com

レクサスからGR86ベースのスポーツカー登場するかもしれないと言われるようになったのは、海外のレクサスファンフォーラムサイトに公開された写真がきっかけとなっています。

ルーフラインなどからGR86であることが明らかなものの、レクサスのスピンドルグリルのようなグリルがあたえられています。

価格はGR86よりも180万円高い?

レクサス UCの予想CG
出典:www.drive.com.au

レクサス UC見た目にはあまりGR86と差がないように見えますが、スピンドルグリルの採用などにより、GR86よりも価格は高くなることでしょう。

2.4リッターエンジンを搭載するGR86の価格は、現在のところ未発表です。

同程度の排気量をもつトヨタ、レクサスの車種には、RAV4とNXがあります。どちらもハイブリッドモデルは2.5Lエンジンを搭載していて、それぞれの価格はRAV4が3,343,000円、NXが5,190,000円となっています。

およそ180万円の価格差があるため、GR86とUCの価格も180万円ほどの差が出るのではないでしょうか。

新型リーク情報提供求む!
「ディーラーで聞いた」など、読者の方からの新型車情報を募集しています。情報提供をしていただける方はこちらよりご連絡ください!

その他の最新情報

次期型が遂に発表!今最も注目されているトヨタのフラッグシップSUV

ついに登場!ジムニーのロングホイールベース

マツダの大本命!最も売れたマツダのSUV、CX-5のモデルチェンジは近い?

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード