MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > メーカー・車種別 > ホンダ > ZR-V > ホンダが新型SUV「ZR-V」日本仕様を先行公開!ティザーサイトも開設
ZR-V

更新

ホンダが新型SUV「ZR-V」日本仕様を先行公開!ティザーサイトも開設

ホンダがZR-Vを先行公開!

ホンダは2022年7月14日、今秋に発売予定の新型SUV「ZR-V(ゼットアールブイ)」に関する情報を先行公開する特設サイトを開設しました。

ZR-Vは先行予約の受付を9月に開始する予定です。詳細については、今後順次アナウンスするとのことです。

まさか!ホンダが「シビックタイプRのカモフラなし画像」を事前リーク!

日本仕様の内外装もお披露目

e:HEV Z(4WD

特設サイトにはZR-Vの日本仕様「ZR-V e:HEV」の内外装が掲載されており、そのデザインを確認することが出来ます。

掲載されている車両のグレードは最上位と思われる「e:HEV Z(4WD)」で、ボディーカラーはプレミアムクリスタルガーネット・メタリックです。

すでに海外ではデザインが公開されているものの、日本仕様が公開されたのは今回が初となります。

ホンダがe:HEVをSUVに採用するのはこのZR-Vが初めて。新開発の2.0L直噴エンジンと2モーターのハイブリッドシステムと、電気式CVTが組み合わされます。なお、1.5L VTECターボエンジン搭載のガソリン車も用意しているとのことです。

内装はこのようなかたちに。新型シビックのような水平基調でシンプルなインテリアに仕上げられています。

内装も「e:HEV Z(4WD)」のもので、 内装色はマルーンです。

海外ではすでに発売済み!

北米仕様のZR-V(現地ではHR-Vの名で販売されている)

北米市場ではすでに「HR-V」として販売されており、実車を試乗したという方もいます。

日本仕様については9月に先行予約受付を開始するとのことですが、年内に発売というアナウンスがすでにされているため、11月頃の発売に期待が高まります。

新型リーク情報提供求む!
「ディーラーで聞いた」など、読者の方からの新型車情報を募集しています。情報提供をしていただける方はこちらよりご連絡ください!

ホンダの最新情報はこちら

北米発表の新型HR-V、日本では「ZR-V」としてデビューが決定

「ホンダがエンジンをやめるなんて…」2040年までにガソリン車は販売終了

その他国産メーカーの新型車情報はこちら

新型クラウンの市販型デザインイメージを作成!色付きだと印象がぜんぜん違う

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...
すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード