MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > メーカー・車種別 > ホンダ > ZR-V > ホンダ新型SUV、日本での車名は「ZR-V」に決定!特設サイトもオープン
ZR-V

更新

ホンダ新型SUV、日本での車名は「ZR-V」に決定!特設サイトもオープン

新型SUVの車名は「ZR-V」に

北米で発表された「HR-V(ZR-Vの北米名)」

ホンダは2022年5月19日、新型SUV「ZR-V」の特設サイトをオープンしました。サイトではZR-Vの開発陣へのインタビューを公開しています。

同車は北米だと「HR-V」、中国と欧州では「ZR-V」としてデビューすることが発表済みだったものの、日本での車名が明かされたのは今回が初。

ZR-Vについて判明していること

中国で発表されたZR-V

ZR-Vは11代目となる新型シビックとプラットフォームを共有しており、パワートレインなども共有することが予想されます。

また、ボディサイズはヴェゼルとCR-Vの中間サイズ。日本国内でも比較的取り回しの良いサイズ感だといえるでしょう。

パワートレインは1.5リッターのターボ付きエンジンや、2リッターのe:HEVなどが採用される見通し。e:HEVの採用は公式発表があったため確定しています。

また、中国では実車画像やスペックなども公開されています。そちらについてはこちらの記事にてお伝えしています。

中国でZR-Vの実車画像が公開された!一部スペックなども判明

日本発売は年内を予定

ZR-Vの日本発売は年内を予定。最初に発表された北米や中国を中心に、今後徐々に情報が解禁されていくことが期待されます。

また新たな情報を入手し次第お伝えしていきます。

新型リーク情報提供求む!
「ディーラーで聞いた」など、読者の方からの新型車情報を募集しています。情報提供をしていただける方はこちらよりご連絡ください!

ホンダの最新情報はこちら

フィットに追加予定のスポーティグレード「RS」の開発車両をスクープ

NSXやプレリュードがBEVになって復活!?公式発表が激アツすぎる

「ホンダがエンジンをやめるなんて…」2040年までにガソリン車は販売終了

その他国産メーカーの新型車情報はこちら

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...
すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード