MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > メーカー・車種別 > ホンダ > ヴェゼル > 【ヴェゼル カスタム】おすすめパーツまとめ&かっこいいカスタム画像集
ヴェゼル

更新

【ヴェゼル カスタム】おすすめパーツまとめ&かっこいいカスタム画像集

ヴェゼルをカスタムしてさらに楽しいカーライフを!

エアロパーツなどを使ってドレスアップする事を、カスタムとも言います。カスタムすると、もしかしたら世界で一つのヴェゼルになるかもしれません。

あなたにとって、最高のパートナーになるヴェゼルを、もっと美しくカッコ良くしちゃうアイデアをご紹介します。カスタムを検討している方は、じっくりとアイデアを膨らましてみましょう。また、カスタムを検討されていない方も、これをみたらカスタムに挑戦してみたくなるかもしれません。

おすすめヴェゼル純正カスタムパーツ集

メーカー純正のカスタムパーツは、とにかく作りが良いです。その中でも、おすすめ出来るアイデアをしぼってご紹介します。新車納車時にスタイルが出来上がっている事も魅力です。

まずはじめに、購入時のカスタムとしてメーカー・ディーラーオプションをご紹介します。

2つのスタイルから選べる純正エアロ

SPORTY AERO STYLE

ホンダ ヴェゼル スポーティエアロスタイル
ホンダ ヴェゼル スポーティエアロスタイル リア

フロントグリル

ホンダ ヴェゼル

フロントグリル(ブラック塗装〈グリル部〉+クロームメッキ)

クロームメッキとメッシュグリルの組み合わせで、フロントフェイスの印象を一新します。
Honda SENSING装備車用 価格:3万2千円

エアロバンパー(フロント用)

エアロバンパー(フロント用/LEDアクセサリーライト付〈イグニション連動〉)

スポーティなデザインは、ボディロアガーニッシュ色と揃えた仕様に出来ます。LEDライトの輝きも添えてスタイリッシュです。 価格:5万9千円

エアロバンパー(リア用)

ホンダ ヴェゼル

リアにパワフルな印象を与えてボディロアガーニッシュ色と統一することで、さらなる上級感を演出します。 価格:4万3千円

テールゲートスポイラー

ホンダ ヴェゼル

リアビューを、より伸びやかに、よりアクティブに演出します。 価格:3万8千円

TOUGH SUV STYLE

ホンダ ヴェゼル TOUGH SUV スタイル
ホンダ ヴェゼル TOUGH SUV スタイル リア

タフSUVのロアガーニッシュ(フロント用・リア用)パッケージ

ホンダ ヴェゼル
ホンダ ヴェゼル

前後にワンポイントを加える事によって力強い印象が増えます。 価格:3万8千円

大径アルミホイール

ダブルレイヤーデザインの大径ホイールによって、よりドレッシーなスタイルに仕上がります。
18インチアルミホイール(18×7J インセット55mm) 

LEDフォグライト

EDフォグライト(クリア/18.7W〈片側〉)&フォグライトガーニッシュのセットにより、安全面も向上して、ますますクールなフロントフェイスを演出します。 

純正品だけでもカスタムの効果がかなり出る気がします。それなりの費用もかかってきますが、新車購入時であれば、値引きを増やしてくれる可能性も高いですから、聞くだけでも、相談してみましょう。

内装もカスタムしてこだわりたい

内装では、夜のドライブデートを、より一層ドラマティックに演出する光のアイテムパッケージがおすすめになります。

LEDイルミネーションパッケージ

LEDスピーカーリング&ドアポケットイルミネーションのフロント左右セットです。

無限のカーボンセレクトノブ

ヴェゼルの内装は、とても美しくそのままでも十分と思われますが、メッキのパーツを増やすのが、ひとつのカスタムと言えるでしょう。ですが、昔からの車好きの方に限って、まずは、ステアリングホィールをMOMOか、NARDIのイタリア製に交換したがる人が多いです。

ところが、昨今では、安全装備のエアバッグステアリングが常識となり、なおナビなどの操作をステアリングにあるボタンにて安全に出来る機能のステアリングが圧倒的に増えています。次に手に触る部分で、カスタムしたくなるのは、シフトノブになります。最近ではセレクトノブとも言います。

クロームメッキの輝きより、軽量を意識したカーボンのデザインにて、アルミニウム素材にドライカーボンを積層させた球形状のセレクトノブがカッコ良すぎます。φ50という適度なサイズとすることで操作性を向上させ、スポーティなシフトチェンジをアシストして、ドライブする楽しみを増やしてくれます。

上部に無限ロゴを配したタイプと、サイドに無限ロゴをレイアウトした2タイプを設定しています。上品な中にスパルタンなイメージを演出する無限のカーボンセレクトノブは、おすすめです。

カーアクセサリーについての関連記事はこちら

マフラーを変えてスポーティに!

左右4本出しと聞いて、スーパーカーのフェラーリを連想してしまいそうなカッコ良さです。低めの排気ノートもまた、渋い感じで、もっとヴェゼルが好きになれそうなカスタムです。

唯一、注意していただきたいのは、保安基準に適合していないと、車検の時に、ノーマルマフラーに戻さないといけませんし、まれに、お巡りさんに、切符を切られてしまう場合もありますので、購入時には、よく確認をされて自己責任にてカスタムを楽しんでください。

おすすめカスタムパッケージまとめ

無限カスタム

MUGEN-VEZEL HYBRID-Z

無限というメーカーは、ホンダのレーシングパーツやカートを作っていますので信頼性の高さも一番で、飾りだけではない本物のカスタムパーツが手に入れられると思うと気になります。

無限カスタムヴァリエーション

無限エアロキット

無限フロントスポーツグリル

ノブレッセ

「見る角度によって表情を美しく変える宝石のように、多面的な魅力と価値を持つクルマ」と言われる程に、ノーマルでもとても美しいヴェゼル。

このように、なお一層、磨きをかけると本当の愛着感がより深まって、見ているだけでも、ホレボレとしてしまいます。

カスタムでさらに楽しいカーライフを

ホンダ ヴェゼル ハイブリッド X・Lパッケージ 2013年型

納得のカスタムが完成したら、とっても嬉しくなってしまい愛車を眺める楽しみも増えます。愛着もわいて、ノーマルのヴェゼルとすれ違ったら、ニヤリとしてしまいそうでしょう。自慢の愛車になってヴェゼルに名前を付けてしまう方もいるようです。

手頃なカスタムパーツだけでも付けてみたくなります。カスタムによってドレスアップされたヴェゼルがもっと好きになる事、間違いなしです。そして豊かなカーライフをエンジョイしましょう。

おすすめの関連記事

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...
すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事