MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > メーカー・車種別 > ホンダ > ヴェゼル > ホンダ次期新型HR-Vの北米仕様はヴェゼルと別デザインに?レンダリング画像が公開
ヴェゼル

更新

ホンダ次期新型HR-Vの北米仕様はヴェゼルと別デザインに?レンダリング画像が公開

次期新型HR-V・北米仕様の予想画像

出典:KDesign AG

デザイナーのKDesign氏が、次期新型HR-V(日本名:ヴェゼル)の北米仕様の予想レンダリング画像を公開しました。

リア部分は国内仕様から変更されず、一文字のテールライトが採用されている
出典:KDesign AG

HR-Vは北米や欧州といった市場で販売されるヴェゼルの名称。従来のHR-Vは、市場ごとにヘッドライトの仕様に若干の違いがあったものの、大きくデザインが異なるということはありません。

現在、日本や欧州ではフルモデルチェンジの発表がありましたが、北米ではまだアナウンスがない状況です。

北米で大人気のCR-V顔に?

冒頭の予想CGでは、フロントマスクに現行CR-Vの要素を持たせていますが、これはCR-Vが北米市場で強く支持されていることが理由であると考えられます。

2021年5月3日にホンダの北米部門「アメリカンホンダ」が発表したレポートによると、現在の北米市場で最も売れているのはCR-V。そこからシビック、アコードと続く結果に。

出典:アメリカンホンダ

新型ヴェゼルは、「マツダ顔」と言われているとおり、マツダのCXシリーズに似た欧州ウケするデザインをしています。

北米で販売されているホンダ HR-V(2020年モデル)のフロントフェイス
北米で販売されているホンダ HR-V(初代ヴェゼル)

CX-5も北米では売れている車種ではありますが、新型HR-Vのデザインを日本や欧州と同じにして北米市場に投入した場合、売上を落とす要因になる可能性も否めません。

一番人気のCR-Vテイストを盛り込むことはじゅうぶん考えられると言えます。

新型ヴェゼルは都会派なテイストが強い

ヴェゼル e:HEV Z(FF) プレミアムサンライトホワイト・パール フロント

ホンダ ヴェゼルは、クーペライクなコンパクトSUV。2019年には国産SUVの年間販売台数1位を達成した人気車種です。

フルモデルチェンジで大幅なイメージチェンジを遂げ、都市派SUVのイメージを強めました。これは。トヨタ ハリアーやマツダ CXシリーズといった競合車種を意識したと思われます。

しかし、北米市場をみると売れている国産SUVは、トヨタ RAV4やCR-V、日産 ローグ(日本名:エクストレイル)など。CR-Vはどちらかというと街乗りを意識した車種ですが、それ以外は悪路走破性を重視したモデルが多く見られます。

北米市場でHR-Vがどのように発売されるか注目です。

新型リーク情報提供求む!
「ディーラーで聞いた」など、読者の方からの新型車情報を募集しています。情報提供をしていただける方はこちらよりご連絡ください!

ホンダ車の新型車情報はこちら

その他の最新情報

リーク情報多数!トヨタ新型ランドクルーザーも発売間近か

ついに登場!ジムニーのロングホイールベース

市販モデルがリーク!日産フェアレディZはプロトタイプよりカッコイイ?

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...
すべての画像を見る (7枚)

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード