MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > メーカー・車種別 > ホンダ > ステップワゴン > 新型ステップワゴンか?栃木でミニバンのテスト車両見つかる!わくわくゲートは廃止?
ステップワゴン

更新

新型ステップワゴンか?栃木でミニバンのテスト車両見つかる!わくわくゲートは廃止?

栃木県内を走る謎のミニバンの正体は?

画像提供:ろくさん(@dett_turbo)

栃木県内にて新たなミニバンのテスト車両が目撃されました。

つい先日、トヨタ ノア・ヴォクシーの次期モデルとみられる三河ナンバーのテスト車両が目撃され、さらに日産 セレナも山形日産グループのアニメCMから新型セレナとみられる車両がリークしています。

今回目撃されたのは、ホンダ ステップワゴンの次期モデルとみられています。

ホンダ ステップワゴンのテスト車両か

画像提供:ろくさん(@dett_turbo)

今回目撃された車両は、ノア・ヴォクシーやセレナとは異なる特徴をもった車両です。

テスト車両は5ナンバークラスのミニバンに共通する縦型のテールライトが採用されているほか、左のサイドミラーにはホンダ ヴェゼルのようなサイドアンダーミラーが装着されています。

そのため、ホンダ ステップワゴンの次期モデルである可能性が高いです。

わくわくゲートは廃止に?

画像提供:ろくさん(@dett_turbo)

現行ステップワゴンのおおきな特徴のひとつとして縦にも横にも開くことができる「わくわくゲート」があります。

当初はエントリーグレードを除き標準装備だったものの、2020年1月におこなわれた一部改良によって他のグレードでも非装備にすることが可能となりました。

意欲的な機構ではありますが、ユーザーには不評だったのかもしれません。

画像提供:ろくさん(@dett_turbo)

テスト車両のリアウインドウは、わくわくゲートのような分割されたものではなく1枚のガラスで、一般的なテールゲートとなっているようです。

そのため、次期ステップワゴンにはわくわくゲートが採用されないのかもしれません。

2022年春にフルモデルチェンジ予定

ホンダ ステップワゴン

ホンダの人気ミニバン、ステップワゴンはモデル末期に突入していて、まもなくフルモデルチェンジが噂されています。

MOBY読者からの方から寄せられた情報では、2022年春にフルモデルチェンジを予定しているとのことです。

次期型ステップワゴンの最新情報はこちらから

新型リーク情報提供求む!
「ディーラーで聞いた」など、読者の方からの新型車情報を募集しています。情報提供をしていただける方はこちらよりご連絡ください!

その他の最新情報

次期型が遂に発表!今最も注目されているトヨタのフラッグシップSUV

ついに登場!ジムニーのロングホイールベース

マツダの大本命!最も売れたマツダのSUV、CX-5のモデルチェンジは近い?

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...
すべての画像を見る (5枚)

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード