MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > メーカー・車種別 > ホンダ > NSX > 先輩色々教えてくださいヨ!ホンダNSXが次期コルベットHVに走りをレクチャー?
NSX

更新

先輩色々教えてくださいヨ!ホンダNSXが次期コルベットHVに走りをレクチャー?

タイプSモデルのリリース後、生産終了を発表したことで話題になったホンダ NSX。

しかし、ミッドシップエンジンとハイブリッドを組み合わせたスポーツカーは他メーカーからはまだまだ魅力的に見えるかもしれません。今回は次期コルベット E-rayとホンダ NSXの一コマをお伝えします。

コルベットのハイブリッドモデル「E-Ray 」とは?

引用元:motorauthority

コルベットE-Rayは、現行コルベット(C8)のハイブリッドモデルとして開発されている車両です。ゼネラルモーターズが「コルベットE-Ray」と「E-Ray」を商標として米国特許商標庁に提出した時に初めてその存在が知られるようになりました。

アメリカのバイデン大統領が2030年に新車の50%をEVにする目標を発表した事をうけ、日本メーカーだけでなく大排気量エンジンが特徴のアメリカ自動車メーカーも大きく舵を切り始めています。

仮想敵としてアキュラNSXが一緒にテストされる

引用元:motorauthority

先日、このコルベットE-rayの走行テスト中にアキュラ NSXも同行してテストを行っていた情報が海外メディアにリークされました。車好きならピーンと来た方もいらっしゃるのではないでしょうか?実は、NSXと開発中のコルベットE-rayは共通点があります。

引用元:motorauthority

NSXも現行コルベット(C8)も同じミッドシップレイアウト同士。

さらにNSXは通常のエンジンに加えてコルベットE-rayが目指すハイブリットエンジンも搭載しているので、仮想敵としてテストを行うには最適な相手(車両)だったのではないでしょうか。

そのNSXは生産終了、そして第3世代へ進化するか?

そんな先輩(?)であるNSXはタイプSをもってして生産終了というニュースはご存知の通りです。

ただし、あくまでもそれは現行である2代目の生産が終了するという事であり、EV仕様である次世代NSXをアキュラ副社長が示唆したというニュースも。まだまだNSXからは目が離せません。

いずれにしても、コルベットE-rayや次世代NSXの登場はそう遠くなさそう。それぞれの最新情報に引き続き注目です。

その他の最新情報

大型ミニバンは三つ巴の戦いに?

ジムニーロング?それとも…?

マツダファン待望!ついにでるかロータリー搭載モデル

次期型が遂に発表!今最も注目されているトヨタのフラッグシップSUV

マツダの大本命!最も売れたマツダのSUV、CX-5のモデルチェンジは近い?

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...
すべての画像を見る (4枚)

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード