MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > メーカー・車種別 > ホンダ > CR-Vの弟分、ホンダ新型BR-Vの特許画像がリーク!日本発売なるか
ホンダ

更新

CR-Vの弟分、ホンダ新型BR-Vの特許画像がリーク!日本発売なるか

新型BR-Vと思われる特許画像がリーク

ホンダの新型BR-Vと思われる特許画像がインドネシアの特許庁で確認されました。

BR-Vはホンダが東南アジア・南米といった新興国で販売しているコンパクトSUVです。3列シートを備え、乗車定員は7人の実用的なモデルとなっています。

現在販売されている現行BR-Vは、全長4,456mm×全幅1,735mm×全高1,666mmと、ヴェゼルとCR-Vの中間くらいのサイズ感です。

テールランプは近年流行の兆しを見せる水平基調のデザイン

特許画像の車両は、ヴェゼルと言うよりはCR-Vのテイストが強く、シャープかつ水平基調のデザインを採用しています。

パーツ群の特許画像も

今年5月発表のコンセプトカーに似ている

ホンダ N7Xコンセプト

新型BR-Vのデザインは、2021年5月にジャカルタで発表されたコンセプトカー「N7X」と酷似しています。

SUVとMPV(多目的車)の特徴を融合させ、道路状況に左右されない7人乗り車を目指して制作されたとのこと。

7人乗りのSUVだと、どうしてもボディサイズが大きくなりがち。しかし、BR-VはコンパクトSUVながら7人乗りというだけあり、日本市場でのウケも良さそうです。

日本市場での発売はあるか

今のところ、新型BR-Vが国内で発売されるという情報は入っていません。

しかし、デザイン性や実用性の高さから、日本市場で受け入れられる可能性は高いでしょう。

また、ホンダのラインナップ内における位置付けがヴェゼルとCR-Vの中間ということもあり、車両価格は200万円台になると思われます。

ぜひ国内でデビューしてほしい1台です。

新型リーク情報提供求む!
「ディーラーで聞いた」など、読者の方からの新型車情報を募集しています。情報提供をしていただける方はこちらよりご連絡ください!

ホンダ車の新型車情報はこちらから

その他の最新情報

ついに登場!ジムニーのロングホイールベース

マツダの大本命!最も売れたマツダのSUV、CX-5のモデルチェンジは近い?

市販モデルがリーク!日産フェアレディZはプロトタイプよりカッコイイ?

価格が判明?今最も注目されているトヨタのフラッグシップSUV

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...
すべての画像を見る (5枚)

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード