ホンダ
更新
ホンダ乗用芝刈り機HF2417が東京モーターショー2019に登場!
ありそうでなかった!ホンダの”乗用”芝刈り機HF2417とは?




ホンダの乗用芝刈り機が東京モーターショー2019に出展されます。
芝刈り機として一般的なもの「歩行芝刈り機(人が手で押すタイプ)」ですが、ホンダは様々な芝刈り機を開発・販売しています。今回出展されるのは乗用タイプの芝刈り機「HF2417」。2018年に発売され、価格は税抜で760,000円です。
HF2417は、オートライト機能やシートポジションの調節(前後に6段階)など、まさに”乗用車”としての機能を搭載。座りながら芝刈りができるので、手押しタイプよりもユーザーに負担が少ないく、広い敷地の芝刈りにも最適です。バックしながら芝を刈ることもできます。
ほかにも、刈刃の高さの調節やグラスバッグ(刈った芝を貯めるところ)の閉開などを乗用したまま行えるので効率的な作業が可能。操縦者がシートから離れると自動的にエンジンが停止するなど、安全にも配慮されています。
この乗用芝刈り機以外にも、東京モーターショーには自動車以外にも様々な見どころが。
特にホンダブースは自動車、バイク、発電機など様々なものが展示されているので、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。
スマートニュース、LINEニュースなどのアプリでは、リンクやYouTubeなどの表示がされませんので、この画面下部にあるオリジナルサイトへのリンクからご覧ください。
【みんなの意見】投票受付中!
Q. あなたが電気自動車や水素燃料電池車、EV走行モードを備えたハイブリッド車を買った理由はどれ?
バッテリーに蓄えた電力でモーターを駆動する「バッテリーEV」エンジンとモーターをそれぞれ使い分けて走行する「シリーズ・...
- 環境負荷の少なさをもっとも重視した
- 最重要ではないが理由のひとつにはなった
- それによる燃費や減税などの実利が理由になった
- 購入した車がたまたま環境負荷が少ない車だった
ご回答ありがとうございました。
アンケート結果を見る
アンケート結果を見る
powered by

- 執筆者プロフィール
- MOBY編集部
- 新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...