MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > メーカー・車種別 > ホンダ > インテグラ > アキュラ新型インテグラが11月11日に発表!今までの発表&リーク情報を総復習
インテグラ

更新

アキュラ新型インテグラが11月11日に発表!今までの発表&リーク情報を総復習

アキュラ版インテグラの発表時期が確定

新型インテグラのティザー画像(1枚目)

ホンダが北米で展開するブランド「アキュラは」2021年11月8日、新型インテグラのプロトタイプを同月11日に発表する予定であることを発表しました。

アキュラのワールドプレミアは米ロサンゼルスにて行われ、現地時間で11月11日木曜日の午後5時35分(太平洋標準時)に公式サイトにてオンライン中継されます。

これまでの発表をおさらい

新型インテグラのティザー画像(2枚目)

最初にアキュラからインテグラの復活が発表されたのは2021年8月。

これまでに2枚のティザー画像が公開されており、ヘッドライト周辺とリア&サイドのデザインが明らかになっています。2枚目では5ドアのファストバックスタイルであることが判明。

動画では6速マニュアルの設定があることを示唆しており、DC2インテグラをオマージュしたかのようなシフトノブのデザインを確認できました。

発表時期について、公式ホームページ上だと2022年、公式ツイッターでは2022年春とアナウンスされています。

上位モデルのタイプSやタイプRにも期待

出典:米国特許庁

米国に出願された商標では、普通の「INTEGRA」に加え、「INTEGRA TYPE S」も確認されていました。

このことから、通常グレードのほかにタイプSも用意されていることが予想されます。もしくは2代目最後のNSXとして発表された「NSX タイプS」のように、タイプSのみの設定になる可能性も浮上。

これに加え、タイプRの設定にも期待が高まります。

中国では一足先に車名復活

出典:広汽ホンダ公式サイト

アキュラ版とは別に中国で開発されている、広汽ホンダ版の新型インテグラは2021年11月1日に発表済み。ですがこちらは、ホンダ 11代目シビックがベースになっており、アキュラ版とは別の車種です。

中国版はもちろん、アキュラ版も含めて日本での発売予定は現時点だと不明です。

新型リーク情報提供求む!
「ディーラーで聞いた」など、読者の方からの新型車情報を募集しています。情報提供をしていただける方はこちらよりご連絡ください!

ホンダの新型車情報はこちらから

その他の最新情報

シビックタイプRの広報画像に謎の車が写り込んでいた!

トヨタの名ミッドシップが復活?新型MR2に期待高まる

ホンダ エリシオンが復活か?大型ミニバン開発の噂

右ハンドル版も目撃!ジムニーのロングホイールベース

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...
すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード