MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > メーカー・車種別 > ホンダ > インテグラ > アキュラが新型インテグラの最新ティザーを公開!5ドアのファストバックセダンに
インテグラ

更新

アキュラが新型インテグラの最新ティザーを公開!5ドアのファストバックセダンに

公式ウェブサイトで後ろ姿が公開

新型インテグラのティザーサイト

ホンダが海外で展開する高級ブランド「アキュラ」は現地時間2021年9月29日、新型インテグラのリアを写したティザー画像を公式ウェブサイトにて公開しました。

以前公開された1枚目のティザー画像

ティザー画像は以前公開されたものを含めると2つめとなります。前回はヘッドライトの画像を公開しましたが、今回はリアとサイドのデザインを確認することができます。

新型インテグラはクーペスタイルのセダンに?

今回公開された新型インテグラのティザー画像

新型インテグラのティザーサイトでは、「第5世代インテグラは、印象的な5ドアデザインのプレミアムスポーツコンパクトになります。まったく新しいインテグラについての詳細は、2022年の導入の近くで利用できるようになります。」と記載されています。

この記載やティザー画像から、新型インテグラはクーペのようなスタイルをもった5ドアファストバックセダンになると予想されます。

今回公開されたリアの画像では、流麗なルーフラインとそれに続くリアスポイラー、そしてフロント同様切れ長のアクセントが入ったリアコンビネーションランプなどを見ることができます。

また、右側のランプ直下にはフロントと同様、車名である「INTEGRA」の刻印が見られます。

2022年春に登場、タイプSにも期待

すでに何度もお伝えしている通り、新型インテグラのワールドプレミアは2022年春になることが予想されています。

以前入手した最新情報ではホンダが米国特許庁にて「INTEGRA」と「INTEGRA TYPE S」の商標を登録していたことが判明しており、上位グレードとなるタイプSの登場にも期待。

続報が入り次第お伝えします。

インテグラとは

ホンダ インテグラ タイプR(2004年)

インテグラはかつてホンダのスペシャリティカーとして、若者を中心に1980年代から2000年代前半にかけてヒットした車種。特に3代目と4代目に設定された高性能グレードの「タイプR」は、いまなおファンの間で根強い人気を得ています。

しかし、厳格化する環境規制に適合することができず、2006年をもって販売を終了しています。

北米市場でもアキュラブランドとして販売されており、2002年の4代目へのフルモデルチェンジのタイミングで車名を「RSX」へと変更、その後日本市場と同様に2006年に販売が終了していました。

新型リーク情報提供求む!
「ディーラーで聞いた」など、読者の方からの新型車情報を募集しています。情報提供をしていただける方はこちらよりご連絡ください!

ホンダの新型車情報はこちら

その他の最新情報

マツダ最後のスーパースポーツ「RX-9」が現在開発中か

幻のスライドドアSUV「Tjクルーザー」

ついに登場!ジムニーのロングホイールベース

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...
すべての画像を見る (4枚)

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード