MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > メーカー・車種別 > ホンダ > インテグラ > タイプRが復活するかも?!アキュラ新型インテグラのテストカーをスパイショット
インテグラ

更新

タイプRが復活するかも?!アキュラ新型インテグラのテストカーをスパイショット

アキュラ インテグラのテストカーがついに登場

出典:integraforums.com

ホンダの高級ブランド、アキュラから2022年春に登場予定の新型インテグラと思われるテストカーの写真が海外フォーラムサイトで公開されました。

また、アキュラの公式サイトでも新型インテグラに関する新たな動画が公開されています。

全体のシルエットは新型シビック似?

出典:integraforums.com

撮影されたテストカーは、これまでに公開されたヘッドライトやテールライトのデザインが新型インテグラと似ています。

出典:integraforums.com

また、偽装されているため詳しく確認することはできないものの、各ピラーやウインドウの形状など、全体のシルエットは新型シビックに近いようです。

6速マニュアルが設定されるようだ

アキュラが公式サイトで公開した動画は、歴代インテグラのシフトレバーが次々と映し出されるという内容です。

初代、2代目、3代目(RSX)と切り替わり、最後にはシビックに似た6速マニュアルのシフトレバー周りの映像に。新型インテグラには6速マニュアルのモデルが設定されることを示しているものと思われます。

新型インテグラのベースは新型シビックに?

ホンダ シビック マニュアルモデルのシフトレバー

スパイショットの写真と公式サイトで公開された動画では、新型インテグラがシビックに似ている可能性があることが分かりました。

このことから、新型インテグラはシビックをベースに開発されたモデルとなるのかもしれません。

過去のインテグラもパワートレインや足回りなどにシビックと共通のパーツを使用していた例があるため、インテグラの復活はその関係性も復活することになるのではないでしょうか。

シビックはタイプR登場、インテグラは?

ヘッドライトにはなぜかアルファードが映り込んでいるシビックタイプRのテストカー

もしシビックの兄弟車として新型インテグラが登場するのであれば、気になるのはシビックタイプRの存在です。

シビックタイプRは2022年前半に登場する可能性が高いのですが、インテグラの登場もその時期に含まれる2022年春と予告されています。

同時期に発売が開始されるシビックタイプRのパワートレインなどを流用したインテグラタイプRが登場することを期待せずにはいられません。

ただし、ホンダはINTEGRA TYPE Sの商標を登録しているため、現時点ではタイプRではなくタイプSとなる可能性のほうが高いです。

新型シビックタイプRの最新スパイショットはこちら

その他の最新情報

RX-VISIONの市販モデル登場なるか。マツダ初のスーパースポーツ「RX-9」

【動画有】日産の軽EV「SAKURA」のテストカーがアメリカで目撃される!

次期型が遂に発表!今最も注目されているトヨタのフラッグシップSUV

ついに登場!ジムニーのロングホイールベース

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...
すべての画像を見る (5枚)

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード