MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > メーカー・車種別 > ホンダ > ファン必見!車種全部答えられる?ホンダが歴代の名車&名マシンずらりの動画を公開
ホンダ

更新

ファン必見!車種全部答えられる?ホンダが歴代の名車&名マシンずらりの動画を公開

動画内で歴代のホンダ製品が揃う

ホンダが公式サイトおよびYouTubeで「The Origin of Determination」というタイトルの動画を公開しました。

この動画には、車はもちろんバイクや飛行機、船舶といったホンダがこれまでに作ってきた製品などが登場しています。

A型からはじまりRA272やホンダジェットなど登場

この動画は、ホンダにとって初めての製品となったA型が描かれるところから始まります。そして次にドリーム号が登場。それに続くのがバモスホンダやN360、初代シビック、そしてホンダ初のF1初勝利を飾ったRA272といったホンダの歴史を彩る名車たちです。

その後、市販車やレーシングマシン、ホンダジェット、マリン製品などが続々と描かれます。

S600やS2000、NSX、シビックなど有名なホンダ車はもちろん、T360やエレメント、初代インサイト、ロゴ、2代目CR-X、そしてCR-Xデルソルなど現在では見る機会が少なくなったレア車も登場。

ホンダファンにとってはたまらない映像となっています。

「エンジン」から始まったホンダの歴史

ホンダ A型自転車用補助エンジン

ホンダは2040年までにすべての自動車をEVまたはFCVにすることを発表し、「エンジンのホンダがエンジンを捨てるなんて」と話題になりました。

今回公開された動画から分かるように、ホンダの歴史は自転車用補助エンジンの「A型」からはじまっています。

その後、バイクや車といった乗り物はもちろん、船や航空機、発電機、芝刈り機など、エンジンを使った数々の製品を世に送り出しました。

まさに心臓部であったエンジンを捨てるということはホンダにとっても苦渋の選択だったことが予想されますが、エンジンなきあとも「人間尊重」という基本理念に基づいたものづくりを続けてくれることを期待しましょう。

「ホンダといえば小型車」なアナタ向け!動画にも登場のホンダバモスも

「ホンダといえばタイプR」なアナタ向け!EVになってもタイプR継続か?

「ホンダ車といえば独創的」なアナタ向け!あのすばらしき失敗作も紹介

「ホンダといえばエリシオン」なアナタ向け!MOBYもエリシオン待ってます

ホンダの新型車やスクープ情報はこちら

その他の最新情報

RX-VISIONの市販モデル登場なるか。マツダ初のスーパースポーツ「RX-9」

【動画有】日産の軽EV「SAKURA」のテストカーがアメリカで目撃される!

次期型が遂に発表!今最も注目されているトヨタのフラッグシップSUV

ついに登場!ジムニーのロングホイールベース

執筆者プロフィール
MOBY編集部 高山 志郎
MOBY編集部 高山 志郎
平成元年生まれのサウナー。90年代から00年代はじめの国産車が好きで、バブルの残り香がする車に目がない。運転はもちろん、メンテナンス、チューニング、カスタムなど車と関わることならなんでも好き。モーター...
すべての画像を見る (2枚)

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード