MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > メーカー・車種別 > ホンダ > フィット > 新型フィットのマイナーチェンジ新情報!発売日やLUXEの一部オプションが判明
フィット

更新

新型フィットのマイナーチェンジ新情報!発売日やLUXEの一部オプションが判明

新型フィットの追加情報を入手

マイナーチェンジで追加される新グレード「RS」

2022年8月5日に先行公開されたフィットのマイナーチェンジモデル。

すでに販売店では先行予約を開始しているようで、予約したという読者の方から新型フィットに関する情報が入りました。今回明らかになった情報をお伝えします。

LUXEのステアリングヒーター設定は継続

マイナーチェンジ後の新型フィット LUXE

LUXE(リュクス)について、ステアリングヒーターに関する記載が販促資料に記載されていなかったため、マイナーチェンジによって廃止されるのではないかとの憶測が飛び交っていました。

しかし、販売店によるとLUXEにはシートヒーターだけでなく、ステアリングヒーターも引き続き標準装備されるとのことでした。

ちなみにシートヒーターはHOME(ホーム)でもオプションで設定されるようになるようです。

発売日は10月でほぼ確定

これまでの記事で、新型フィットは2022年10月頃に発売し、8月上旬から販売店での先行予約を開始予定とお伝えしてきました。

新たに入手した情報によると、発売は10月6日になるとのこと。冒頭でお伝えした通り、先行予約の受け付けもすでに開始しているようです。なお、8月8日に予約したという方の納車時期は12月初旬だったといいます。

新型リーク情報提供求む!
「ディーラーで聞いた」など、読者の方からの新型車情報を募集しています。情報提供をしていただける方はこちらよりご連絡ください!

ホンダの最新情報はこちら

遂に世界初公開!新型シビックタイプRのデザイン発表

「ホンダがエンジンをやめるなんて…」2040年までにガソリン車は販売終了

その他国産メーカーの新型車情報はこちら

現行アルファード受注終了!次期型は来年5月登場が濃厚に

スズキがインドで開発中のジムニーシエラ5ドアをスクープ!

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...
すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード