MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > メーカー・車種別 > ホンダ > シビック > 新型シビックハッチバックが発表前に流出!フェイクマフラーに賛否?
シビック

更新

新型シビックハッチバックが発表前に流出!フェイクマフラーに賛否?

新型シビックハッチバックが発表前にリーク!

出典:civicxi.com

2021年6月17日、ホンダが今月24日に発表を控えている新型シビックハッチバックの一部がリークされました。

リークされたのはリアとエキゾーストパイプ、インテリアの3枚。いずれもファンフォーラムサイト「CivicXI」に投稿されたものです。

ちなみにこの画像でポーズを撮っているのはYouTuberのAlex(アレックス)氏。登録者数40万人を超えるYouTubeチャンネル「Alex on Autos」を運営しています。

リアデザインはセダンと大きく異なる

出典:civicxi.com

まずは冒頭の画像。新型シビックハッチバックのリアが映っています。Alex氏が前に入り込んでいるものの、大まかなデザインを確認することができます。

すでに公開されているシビックセダン

今年4月に公開されたシビックセダンと比較してみると、ハッチバックのリアデザイン大きく異なっていることが分かります。

特にテールランプとエキゾーストパイプの形状が全く違います。

10代目シビック
(上段:セダン 下段:ハッチバック)

しかし、現行の10代目シビックにおいても、セダンとハッチバックのデザインは大きく異なっていたので、さほど驚くべき点ではありません。

フェイクマフラーを確認!

出典:civicxi.com

1枚目の画像ではAlex氏に隠れていた左側の部分ですが、こちらにはフェイクマフラーが配されています。

フェイクマフラーに関しては賛否が分かれそうではありますが、見た目だけでいえばセダンよりもスポーティになります。

シビックハッチバックのテスト車両

ちなみに、以前目撃されたテスト車両ではマフラーが1つしかありませんでした。

内装デザインはセダンと共通か

出典:civicxi.com

内装に関してはセダンとほとんど同じ。センターコンソールのデザインも変わりありません。

新型シビックセダンの内装

正式なワールドプレミアは6月24日

ホンダが公開しているシビックハッチバックのティザー画像

新型シビックハッチバックのワールドプレミアは6月24日に予定されています。

その後、国内では今年の秋頃に発売されると公式アナウンスがありました。タイプRに関してはおそらく来年度以降になるでしょう。

新型シビックが2021年6月24日、ついに正式発表!

新型シビックの最新情報はこちらから

新型リーク情報提供求む!
「ディーラーで聞いた」など、読者の方からの新型車情報を募集しています。情報提供をしていただける方はこちらよりご連絡ください!

その他の最新情報

次期型が遂に発表!今最も注目されているトヨタのフラッグシップSUV

ついに登場!ジムニーのロングホイールベース

8月発表確定!フェアレディZに関して判明している情報はこちら

マツダの大本命!最も売れたマツダのSUV、CX-5のモデルチェンジは近い?

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード