MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > メーカー・車種別 > ホンダ > シビック > ホンダ新型シビックハッチバックの「e:HEV」をスクープ!発売は春先か
シビック

更新

ホンダ新型シビックハッチバックの「e:HEV」をスクープ!発売は春先か

新型シビックのe:HEVテストカーをスクープ

画像提供:まさきん様/Twitter

2022年2月7日、ホンダ新型シビックハッチバックハイブリッドモデル「e:HEV」と思われる開発車両が目撃されました。目撃された場所は埼玉県の朝霞市と新座市の市境周辺とのことです。

画像提供:まさきん様/Twitter

車両にはグリルや前後バンパー、サイドスカート、ウィンドウ周辺にカモフラージュが施されていることから、該当箇所のデザインをガソリン車から変更する可能性があります。

とはいえ、現時点ではガソリン車との明確な違いは不明です。ホイールのデザインは共通でした。

e:HEVのバッジと思われる箇所を確認できた

冒頭とは別に撮影された同車両
画像提供:ゆうゆう。様/Twitter

上記画像は先程のものとは別に、関越道下り線にて撮影された開発車両です。ナンバープレートが一致していることから同じ車両であることが分かります。

こちらではリアのより広い範囲を確認することができるのですが、両側のテールランプ下をよく見るとテープで偽装されている部分を確認できます。

左側は現在販売されているものと同じ「CIVIC」のバッジ、右側には「e:HEV」のバッジが配置されていると見られます。

ホンダ ヴェゼル e:HEV バッジ
参考:ホンダ ヴェゼルのe:HEVバッジ

こちらが右側に配置されていると思われるe:HEVのバッジ。偽装の形状からほぼ間違いないと見ていいでしょう。

発売はタイプRより先の春頃か

画像提供:まさきん様/Twitter

シビックハッチバックのe:HEVモデルは春先(3~4月)の登場が予想されます。一方でタイプRは秋頃になると見られます。

シビックとプラットフォームを共用するSUV、通称シビックSUVの登場も期待されているため、今後の展開に注目です。

新型リーク情報提供求む!
「ディーラーで聞いた」など、読者の方からの新型車情報を募集しています。情報提供をしていただける方はこちらよりご連絡ください!

ホンダの新型車情報はこちらから

ホンダ 新型ステップワゴンをオートサロンで初の一般公開

日本一売れている軽自動車「N-BOX」に電動パーキング搭載

その他の最新情報

ついに右ハンドル仕様も目撃!ジムニーロングのスクープまとめ

「実質200万円以下のEV」日産&三菱共同開発の軽EVが2022年初頭に登場

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...
すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード