MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > メーカー・車種別 > ホンダ > シビック > 今秋発売!新型シビックハッチバックが6月24日ワールドプレミア、ティザー画像も公開
シビック

更新

今秋発売!新型シビックハッチバックが6月24日ワールドプレミア、ティザー画像も公開

ホンダ新型シビックハッチバックは6月24日に世界初公開!

新型シビックハッチバックのティザー画像

ホンダは2021年6月10日、次期新型シビックハッチバックのティザー画像を公開するとともに、6月24日(木)に世界初公開することを発表しました。

ワールドプレミアはホンダのYouTubeチャンネル上で行われます。

シビックは次のフルモデルチェンジで11代目となります。11代目シビックは、国内販売を終了しているセダンタイプが4月28日に先駆けて発表されていました。

今年4月に発表されたシビックセダン(日本未発売)

ハッチバックは国内で販売される最初の新型シビックであることに加え、タイプRのベース車両になるモデルです。

シビックセダンと大きな差はない

ティザー画像を明るく加工したもの

ティザーを明るくするとこのような輪郭が浮かび上がりました。

デザインは先に発表されたシビックセダンと概ね同じで、ルーフ形状が異なる程度の違いしかないように見えます。

トヨタMR2後継モデルの予想CGを入手!ポルシェと共同開発の可能性も

シビックハッチバックのテスト車両
シビックハッチバックのテスト車両

また、以前目撃されたシビックハッチバックのテスト車両を見ても、シビックセダンとほとんど同じルックスである可能性は非常に高いです。

国内発売は今年の秋頃を予定

次期型シビックタイプRの予想CG

新型シビックハッチバックは6月24日にワールドプレミアした後、今年の秋頃に発売が予定されています。

セダンタイプの発表時に、セダンの次にハッチバック、続いて「Si」、最後に「タイプR」が登場すると言われています。

このうち国内販売がされるのはハッチバックとタイプRの2つ。発売時期のスパンをみると、タイプRの登場は2022年になることが予想されます。

歴代シビックファンのための公式ティザーサイトも

新型シビックの先行情報サイト

今回の発表に伴い、ホンダは新型シビックの先行情報サイトを開設。

サイトでは歴代シビックの情報を閲覧することが可能になっています。

歴代のシビックファンの方はもちろん、そうでない方も、シビックがこれまでどのような進化を遂げてきたのかがひとめで分かる仕様になっています。

新型シビック先行情報サイト(外部ページ)

歴代シビック全モデルの詳細はこちらから

新型リーク情報提供求む!
「ディーラーで聞いた」など、読者の方からの新型車情報を募集しています。情報提供をしていただける方はこちらよりご連絡ください!

その他の最新情報

遂に登場!今最も注目されているトヨタのフラッグシップSUV

ついに登場!ジムニーのロングホイールベース

市販モデルがリーク!日産フェアレディZはプロトタイプよりカッコイイ?

マツダの大本命!最も売れたマツダのSUV、CX-5のモデルチェンジは近い?

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...
すべての画像を見る (7枚)

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード