MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > メーカー・車種別 > ホンダ > シビックタイプR > 新型シビックタイプRのテスト走行を動画でスクープ!ミュート解除で音を聞いてみよう
シビックタイプR

更新

新型シビックタイプRのテスト走行を動画でスクープ!ミュート解除で音を聞いてみよう

ホンダ シビックタイプRのテストカーが動画で撮影される

ホンダは2021年10月4日に新型シビックタイプRのニュルブルクリンクでのテスト走行を開始したことを発表しました。

これまでにもテスト走行している新型シビックタイプRは目撃されていましたが、今回海外のYouTubeチャンネルが走行中の新型シビックタイプを撮影した動画を公開しています。

低音が利いた排気音!ミュート解除で確認してみよう

出典:CarSpyMedia/YouTube

動画では走行音もしっかりと捉えられていて、低音が利いた排気音も確認することができます。ただし、これまでのスパイショットでは3本出しのマフラーが装着されていましたが、このテストカーのマフラーは左側1本のみ。市販モデルとは違った音かもしれません。

また、動画内のテストカーでは前後ウインカーの点滅や、赤い表皮のシートも確認できます。

撮影はドイツ!ニュルでのテストをしている車両か?

出典:ホンダ

新型シビックタイプRのテストカーを撮影したのはドイツであると説明されています。ニュルブルクリンクはドイツにあるサーキットなので、このテストカーの目的地、または出発地がニュルブルクリンクの可能性が高いです。

先日公開された、赤を基調としたカモフラージュとは異なりますが、複数のテストカーが走行しているのかもしれません。

その他の最新情報

RX-VISIONの市販モデル登場なるか。マツダ初のスーパースポーツ「RX-9」

【動画有】日産の軽EV「SAKURA」のテストカーがアメリカで目撃される!

次期型が遂に発表!今最も注目されているトヨタのフラッグシップSUV

ついに登場!ジムニーのロングホイールベース

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...
すべての画像を見る (2枚)

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード