MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > メーカー・車種別 > ホンダ > シビックタイプR > ホンダ シビックタイプR新型発表まであとわずか!現時点でわかっている事まとめ
シビックタイプR

更新

ホンダ シビックタイプR新型発表まであとわずか!現時点でわかっている事まとめ

まさかのリークで外観は明らかに!

カモフラージュが施されているテストカーでしかその外観を確認できなかった新型シビック タイプRは、Hondaウエルカムプラザ青山のWEBページでその外観がリークしてしまいました。

カモフラ―ジュなしの全体像が明らかとなったのはもちろんこれが初。現在は削除済みですが、まさかのリークにファンの中には「ネタバレはしたくなかったけど思わず見てしまった」という人もいたようです。

カモフラなしの姿はこちら!

タイプRらしく、大型のリアスポイラーやボンネット上のダクトなどアグレッシブなスタイルとしつつ、先代と比べると全体的にスッキリとした見た目になりました。

また、このほか展開されるボディカラーもリーク。北米仕様の情報にはなるものの、日本仕様もこれに準じるものと思われます。

新型シビック タイプRのボディカラーは何色が目玉?

タイヤサイズは幅拡大&インチダウン…パワーアップに備え?

先代モデルでは245/30ZR20の20インチサイズでしたが、新型シビック タイプRのテストカーが装着していたタイヤのサイズは265/30ZR19で、先代と比べホイールサイズは小さく、タイヤ幅は広くという変更が行われるようです。

タイヤ幅を拡大することから、先代と比べエンジンのパワーは向上することが予想されます。現在のところエンジンのスペックについては公開されていませんが、400馬力に達するとも言われており、これまでで最もパワフルなシビックとなるものと思われます。

インテリアはどうなる?

出典:civicxi.com

テストカーのスパイショットではインテリアの写真もキャッチ。マニュアルトランスミッションのシフトレバー周りや、赤いバケットシート、そして『+Rボタン』などが確認できます。

新型シビックの内装を基に、タイプRらしい装備が与えられるようです。

シビック タイプR新型テストカーを間近で撮影!

注目のホンダ新型SUV!ZR-Vってどんな車?

いつの間にかホンダのフラッグシップセダンになったアコード、次期モデルどうなる?

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...
すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード