MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > メーカー・車種別 > ホンダ > シビックタイプR > ついに!ホンダ新型シビックタイプRが7月21日発表!ティザー動画も公開
シビックタイプR

更新

ついに!ホンダ新型シビックタイプRが7月21日発表!ティザー動画も公開

新型シビックタイプRのティザー動画公開

ホンダは2022年7月12日、新型シビックタイプRに関する情報をホームページで先行公開しました。それと同時に同月21日に世界初公開するとアナウンスする動画をYouTube上に投稿しています。

ティザー動画の後半では薄暗くはあるものの、カモフラージュの施されていない新型シビックタイプRが初めて披露されました。

まさか!ホンダが「シビックタイプRのカモフラなし画像」を事前リーク!

エンブレムやボディカラーを披露

シビックタイプRのティザー画像

公開されたティザー画像ではタイプRならではの赤いエンブレムや特別な外装色「チャンピオンシップホワイト」、「TypeR」のバッジなどをみることができます。

動画のシーンを明るくすると赤いシートがあるように見える

また、ティザー動画後半で画像と同じようなシーンになった際、前席シートが赤いようにも見えました。

さらにバンパー形状も、ベースとなっているシビックハッチバックとは異なるデザインになっていることが分かります。

発表は7月21日、発売は今年秋頃を予定

前述の通り、新型シビックRのワールドプレミアは2022年7月21日に行われ、発売は2022年秋を予定しています。

新型シビックタイプRについてすでに判明している情報はこちらの記事にてお伝えしています。

新型リーク情報提供求む!
「ディーラーで聞いた」など、読者の方からの新型車情報を募集しています。情報提供をしていただける方はこちらよりご連絡ください!

ホンダの最新情報はこちら

北米発表の新型HR-V、日本では「ZR-V」としてデビューが決定

「ホンダがエンジンをやめるなんて…」2040年までにガソリン車は販売終了

その他国産メーカーの新型車情報はこちら

新型クラウンの市販型デザインイメージを作成!色付きだと印象がぜんぜん違う

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...
すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード