MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > メーカー・車種別 > ホンダ > ホンダ公開のシビックタイプRテストカーに謎の車が写り込む!新型エリシオンか?
ホンダ

更新

ホンダ公開のシビックタイプRテストカーに謎の車が写り込む!新型エリシオンか?

公開された新型シビックタイプRの写真に何かが写り込んでいた

ホンダの米国部門は、新型シビックタイプRのテストカーの写真を2021年10月4日に公開しました。

この写真をよく見ると、シビックタイプR以外の車も写り込んでいます。

新型エリシオンか?ヘッドライトに反射する白いミニバンの姿

公開された新型シビックタイプRのテストカーのヘッドライト部分に注目。拡大してみると、白い車が写り込んでいることが分かります。

この白い車はスライドドアを備えるワンボックスタイプ、大型のミニバンのようです。その他にスライドドアの造形やテールライトの形状も特徴として捉えられます。

ホンダのミニバンは現行モデルでいえばフリード、ステップワゴン、オデッセイがありますが、フリードにしては大きく、ステップワゴンにしてはテールライトの形状が異なり、オデッセイにしてはスライドドアの造形も異なっていて、現行モデルとは一致しません。

しかし、ホンダの大型ミニバンといえば、最近復活の噂が話題となっているエリシオンがあります。

この白いミニバンの正体は新型エリシオンのテストカーなのでしょうか?

アルファードだった

写り込んでいる車の特徴から総合的に判断すると、この白いミニバンの正体はトヨタ アルファードのようです。

トヨタ アルファード(画像は20系)

しかし、かなり話題になることが期待できる新型シビックタイプRの写真を公開するにあたって、ホンダの公式アカウントは細心の注意を払ったはず。そのため、このアルファードは意図的に写り込ませたものかもしれません。

他社の製品を買い上げて研究し、新型車に活かすというのは多くのメーカーがおこなう開発手法です。このアルファードが新型エリシオン開発の参考に買い上げたテストカーで、その「匂わせ」として写り込ませた可能性が、わずかながらに残っています。

ホンダの最上級・最速ミニバン復活に期待しましょう。

その他の最新情報

RX-VISIONの市販モデル登場なるか。マツダ初のスーパースポーツ「RX-9」

【動画有】日産の軽EV「SAKURA」のテストカーがアメリカで目撃される!

次期型が遂に発表!今最も注目されているトヨタのフラッグシップSUV

ついに登場!ジムニーのロングホイールベース

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...
すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード