MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > メーカー・車種別 > ホンダ > アキュラ公式アニメ「チアキのジャーニー」公開、全4部を一挙掲載
ホンダ

更新

アキュラ公式アニメ「チアキのジャーニー」公開、全4部を一挙掲載

アキュラ公式「チアキのジャーニー」公開へ

ホンダが北米で展開するブランド・アキュラは2022年1月20日、サンダンス映画祭にて4部構成のアニメシリーズ「Chiaki’s Journey(チアキのジャーニー)」を公開しました。

チアキのジャーニーは、主人公であるチアキが幾多の困難を乗り越えながら勝利への道を歩む姿を描いたアクションアニメ。

作中では昨年発表された「NSX タイプS」をはじめ、スポーツセダンの「TLX タイプS」、3列SUVの「MDX タイプS」の3車種が劇中車として登場します。

以前公開されていた予告編はこちら

全4部作の本編を一挙掲載

チアキのジャーニーは全4編に分けて公開されています。各話は全て約1分ほどで、全話を合計しても4分程度となっています。

第1話

第1話では、主人公のチアキ、チアキの伯父・のぼる、そしてライバルのエリック・カンが登場します。

チアキはTLX タイプSに乗り、エリックとレースしようとしますが、良いところで伯父さんに止められていまします。

第2話

第2話ではMDXに乗るのぼる伯父さんが、チアキをガレージへと連れて行き、NSX タイプSを披露します。

どうやらこのNSXはチアキの父が遺した車両で、伯父さんはいつかチアキに渡すことを決めていたようです。

第3話

NSXを受け取ったチアキは、伯父さんと共に特訓に明け暮れます。練習のコースはかなり狭い峠で、ガードレールも設置されていないので、一歩間違えば大事故に発展しそうなコース。

そんなことは意に介さず猛スピードで走行するチアキは、すでにかなりのドライビングテクニックを持っていると思われます。

第4話

伯父さんとの特訓によってNSX タイプSの車両感覚を完全に掴んだチアキは、いよいよエリックとのレースに挑みます。

動画の最後には「THE END?」と曖昧な記載があることから、もしかしたら続編の製作が予定されているかもしれません。かなり駆け足で物語が進んでいったので、長編で観たいという方は多いのではないでしょうか。

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...
すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード