MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > メーカー・車種別 > ホンダ > アコード > ホンダ アコードの次期型テストカーをスクープ!日本では生産終了だがどうなる?
アコード

更新

ホンダ アコードの次期型テストカーをスクープ!日本では生産終了だがどうなる?

すでに日本での生産は終了しているホンダ アコード

ホンダ アコード

ホンダ アコードは、ホンダ レジェンドの販売終了に伴い、セダンのフラッグシップモデルとなりました。

現行型となる10代目アコードは、2年前の2020年2月にフルモデルチェンジした、現在のホンダのラインアップの中では比較的新しいモデルですが、実はこれは日本での話。北米では2017年10月にこの10代目アコードが発売となっていて、すでにデビューから5年が経過したモデルとなっています。

また、アコードはすでに日本での生産が終了しており、現在日本で販売されているアコードはタイで生産されているもの。

SUV人気に押され、各社でセダンの人気が衰えている中、アコードも同様に販売台数が伸び悩んでいるため、10代目アコードをもってホンダはアコードの販売を終了するのではないかともうわさされています。

『e:』シリーズ続々登場か?

テストカー捉えた!今風なヘッドライトがくっきり

出典:www.motor1.com

そんなホンダ アコードの次期型とみられるテストカーを、海外メディアのカメラが捉えました。

全体的なシルエットは現行型とそう変わらないものの、フロントやリアのデザインは大きく変わっており、ホンダの最新モデルであるZR-Vやシビックなどと同じく水平基調の薄型ヘッドライトがはっきりと確認できます。

出典:www.motor1.com

ボディ全体のデザインはカモフラージュにより詳細は不明ですが、ボディサイドのベルトラインは現行型よりも低くなったように見え、ワイド&ローを強調したデザインに刷新されるのかもしれません。

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...
すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード