MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > メーカー・車種別 > ダイハツ > タント > ダイハツ タントのマイナーチェンジ情報入手!ウェイク後釜の新グレード追加か
タント

更新

ダイハツ タントのマイナーチェンジ情報入手!ウェイク後釜の新グレード追加か

タントのマイナーチェンジ情報を入手

現行タント カスタムRS“スタイルセレクション”

ダイハツの主力軽トールワゴン「タント」がマイナーチェンジを控えているという情報を、ディーラーへの取材によって入手しました。

まだ不確定な部分も多いマイナーチェンジ版タントについて、今回判明した情報をお伝えしてきます。

【7月12日追記】タントのマイナーチェンジに関する続報を入手

ウェイクのようなアウトドア仕様を追加

次回のマイナーチェンジで、タントにはアウトドア向けの新グレード「ファンクロス(仮称)」が追加設定されるといいます。

キャンプや車中泊などのレジャーユースに対応する、アウトドアユーザー向けの仕様になりそうです。詳しい仕様は不明ですが、どうやら車内にテーブルが備え付けられるようです。

ダイハツ ウェイク Gターボ“VS SAⅢ” フロント
生産終了が決まったダイハツ ウェイク

ファンクロスを設定するに至った背景には、ウェイクの生産終了があるとのこと。スクエアなボディ形状による大容量の荷室が特徴で、こちらもアウトドアユーザーをターゲットにした車種でした。

ウェイク廃止後は昨年12月にデビューした新型アトレーがそういったユーザーを対象に売り出されると思われましたが、どうやらタントにもレジャー向け要素を与えるようです。

すでに現行型の受注は終了している

マイナーチェンジの時期は年内ということしか明らかになっていません。

しかし、すでに販売店では現行タントの受注を終了しているとのことなので、さほど遠くないうちにマイナーチェンジを実施するのではないかと予想されます。

【7月12日追記】タントのマイナーチェンジに関する続報を入手

新型リーク情報提供求む!
「ディーラーで聞いた」など、読者の方からの新型車情報を募集しています。情報提供をしていただける方はこちらよりご連絡ください!

ダイハツの新型車情報はこちらから

ダイハツ期待の星「デッキバン」のおすすめグレードを解説!

ダイハツの最新軽自動車ラインナップをお届け

その他の最新情報

日産&三菱共同開発の軽EVがついに発売!

「ヴェゼル以上、CR-V以下」ホンダのちょうどいい新型SUVが日本発売決定

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...
すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード