MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > メーカー・車種別 > ダイハツ > キャンパー仕様のデッキバンも!ダイハツが東京オートサロンの出展概要を発表
ダイハツ

更新

キャンパー仕様のデッキバンも!ダイハツが東京オートサロンの出展概要を発表

ダイハツが東京オートサロンの出展概要を発表

今年のテーマは「DAIHATSU VILLAGE2022 小さな挑戦、これからも。」

ダイハツは2021年12月23日、「東京オートサロン2022」の出展概要を発表しました。

東京オートサロン2022は2022年1月14日(金)から16日(日)まで幕張メッセ(千葉県千葉市美浜区)で開催される世界最大級のカスタムカーの祭典です。

最後に開催された2020年、ダイハツはタフトの原型となる「タフトコンセプト」のほか、ハイゼットトラックのカスタムカーなどを出展しました。

前回の出展概要はこちら

デッキバンをはじめとするカスタム車は必見!

アトレーデッキバン キャンパー ver.

ダイハツブースの目玉となるのは「ハイゼットシリーズ」や「ロッキー e-SMART HYBRID」をベースとした計4台のカスタマイズカー。

特に注目なのは「アトレーデッキバン キャンパー ver.」です。2021年12月に新設定されたアトレーデッキバンをベースとしたキャンパー仕様で、随所に専用装備を装着しています。

アルファベットのダイハツエンブレムがかなりオシャレ。実際にこれと同じカスタムをしたいというユーザーは多そうです。

アトレー プレミアム ver.

こちらは迫力のグリルを備えるプレミアムカスタム。キャンパー仕様とは正反対のクールで都会派な印象に仕上がっています。

ロッキー プレミアム ver.

ロッキー プレミアム ver.

電動モデルを想起させるホワイトブルーのアクセントカラーがクールとてもクールです。

ロッキー クロスフィールド ver.

ルーフキャリアを装着し、エンブレムやメッキ部分などにブラックペイントを施したアウトドア風カスタム。SUVならではの走破性と、新搭載のハイブリッドによる環境性能、どちらも両立するモデルとなっています。

ベースとなる市販車も展示

新型アトレー

カスタマイズカーのベースとなった新型の「アトレー」や「ハイゼットカーゴ」「ハイゼットトラック」といった最新の市販車も展示されます。

特にアトレーは新型になってカスタムのベース車としてのポテンシャルを秘めたモデルへと進化。カスタマイズカーと比較することで、よりそれを実感することができるでしょう。

歴代ハイゼットシリーズが勢揃い

ハイゼットシリーズ60周年を記念し、初代から10代目までの歴代モデルも展示されます。

2021年12月にマイナーチェンジしたハイゼットトラックを含め、11代に渡るハイゼットの歴史を体感することができます。

コペンの組み立て体験も実施

3種類の外装を好みで交換できる「コペン」の特性を活かした着せ替え体験も魅力的。なかなか機会のない自動車のカスタムをスタッフと共に行うことができます。

オンラインコンテンツやキャンペーンも多数用意

上記でお伝えした内容以外に、オンライン上で楽しめるコンテンツや参加型のキャンペーンなども多数用意しています。

特設サイト上で楽しめるオンラインコンテンツ

12月23日から公開される特設サイト上では、以下のコンテンツを楽しむことができます。

  • YouTuberとコラボした車両紹介
  • ダイハツ社員によるハイゼット現場探訪
  • 東京オートサロン生配信リポート

キャンペーン

キャンペーンでは「夢のイラストキャンペーン」と「ワクワク塗り絵キャンペーン」を実施。全国のダイハツ店舗にて参加でき、後者に関してはキャンペーンサイトからの参加も可能です。

夢のイラストキャンペーンでは、ハイゼットを使った仕事や趣味に関連した「夢」を募集。応募者の中から採用された夢は、漫画家の田中むねよしさん描き起こしのイラストとなって贈られます。

ワクワク塗り絵キャンペーンは、今回出展されるカスタマイズカーの塗り絵です。子供から大人まで参加でき、応募すると「TASスペシャルサイト」にて紹介されるとのことです。

ダイハツの新型車情報はこちら

その他の最新情報

日本仕様の可能性も?右ハンドルのジムニーロングをスクープ!

「実質200万円以下」日産の新型EV軽をスクープ!

ホンダの軽トラが超ハイテクに進化!「ホンダ AWV」がカッコいい

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...
すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード