MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > メーカー・車種別 > ダイハツ > ダイハツと原宿竹下通りがコラボキャンペーンを実施!7人の人気TikTokerも登場
ダイハツ

更新

ダイハツと原宿竹下通りがコラボキャンペーンを実施!7人の人気TikTokerも登場

運転免許を持たない若者が日本一集まる竹下通りでダイハツのプロモーションを開催!

ダイハツ 原宿竹下通り
原宿通りのアーチに登場した第初のマスコットキャラ「カクカクシカジカ」

ダイハツ工業株式会社(以下ダイハツ)が東京都の原宿・竹下通りとコラボしたキャンペーン「#原宿マジだいはつ」を2019年6月24日(月)~7月7日(日)の期間開発します。キャンペーンの一環としてペダルの踏み間違い事故を軽減するために開発した、後付け安全装置「つくつく防止」を、孫から祖父母へ伝えてもらうことを目的とした啓発イベントを実施します。

おちゃらけ戦隊 ダイハチューム
原宿通り内に掲載されるおちゃらけ戦隊 ダイハチュームの広告

キャンペーンの開催にあたって中高生を中心に強い影響力と発信力を持つ「ひかりんちょ」にトータルプロデュースを依頼し、ユニット「おちゃらけ戦隊 ダイハチューム」が結成。このユニットは中高生を中心人気のインフルエンサー「ひかりんちょ」「ゆな」「れいたぴ」「さくら」「なえなの」「園田あいか」「まやりん」の7人からなる戦隊ものです。7人は動画SNS「TikTok」上でのフォロワーが合計360万人を超える人気を持っています。

おちゃらけ戦隊 ダイハチュームは7月6日(土)、7日(日)に竹下通りでイベントを実施するとのこと。こちらのイベント詳細は公式ホームページで掲載される予定です。

ダイハツ 原宿商店街
原宿で人気のブランドともコラボ
ダイハツ 原宿竹下通り
ダイハツとコラボしたパフェも

さらに原宿で人気のブランドともコラボレーションをすることで、若い世代に親しまれる自動車メーカーになる事も目的のひとつ。

期間中、竹下通りで配布される冊子付属のメッセージカードで「おじいちゃん・おばあちゃんに交通安全のメッセージを送ろう」がキッカケとなり、核家族化が進む中、気薄になりつつあるおじいちゃん・おばあちゃんとコミュニケーションを取り、家族が幸せになるような車社会の未来を一緒に考えていこうということがテーマの狙いとのこと。

すべての画像を見る (5枚)

画像ギャラリー

関連する記事

この記事の執筆者
MOBY編集部

下取りよりも高く売れる!
複数の買取業者で一括査定「カーセンサー」

おすすめポイント

  • たった90秒で愛車の査定額がわかる
  • ガリバー、カーセブンなど最大30社から最高額で売れる業者が無料で分かる
  • 下取りよりも高く売れる!!

関連キーワード