更新
次期新型BMW「M4クーペ」がニュルでボディパネルを見せた!
ドイツの高級車メーカー、BMWのハイパフォーマンス・スポーツカー「M4 クーペ」がフルモデルチェンジするようです。プロトタイプのスパイショットとともに、スクープ情報がMOBY編集部に入ってきました。
これまでの「BMW M4クーペ」についてのスクープ
これまで合計4回、次期新型M4クーペのスクープをお届けしました。回を追うごとに全貌が明らかになっていくことをご確認いただけます。
スクープ情報の内容から、デビューは近いと言えるでしょう。
2020年9月4日更新
2020年9月1日更新
2020年7月28日更新
2020年5月12日更新
ニュルをテスト走行する次期新型M4クーペ、ボディパネルの大部分が露出

フロントバンパーの両サイドにはワイドなエアインテークが確認でき、ベースモデルとなる4シリーズクーペとの差別化が図られている。

(画像:BMW(ドイツ)広報)

ボンネットフードは新型4シリーズクーペより筋肉質に。


(画像:BMW(ドイツ)広報)


リアコンビネーションランプのデザインは次期新型M4クーペと新型4シリーズクーペと同じ。
(画像:BMW(ドイツ)広報)
パワートレイン


(画像:BMW(ドイツ)広報)
次期新型M4クーペに搭載されるエンジンは、直列6気筒3.0L“M”ツインターボガソリン「S58」型を搭載するとのことです。
最高出力はグレードによって分けられ、「コンペティション」は510HP、標準グレードでは480HPを発生する、としています。
駆動方式は次期新型M4クーペ発表時では後輪駆動、その後遅れてBMWの電子制御四輪駆動システム「M xDrive」が追加ラインナップされるとのことです。
トランスミッションは、8速AT「Mステップトロニック」と6速マニュアルが現行モデル同様に設定されるとのことです。
発表時期
次期新型BMW M4クーペは、次期新型M3の発表と同じ2020年9月中旬の予想とのことです。
BMW M4とは?

(画像:BMWジャパン 広報)
BMWの子会社の「M」社はBMWのレース部門でモータースポーツ関連の研究開発を行っており、「M」社がエンジン、足回りなどをチューニングしたハイパフォーマンスモデルが「M」シリーズとなります。Mが手掛けたモデルには「M」の名が与えられ「Mの称号」との通称名があります。
現行モデル「M4クーペ」は2014年にデビュー、前身は「M3セダン」となっています。また、現行モデルにはオープンカーの「M4カブリオレ」がラインナップしています。
現行モデル、日本仕様M4クーペのパワートレインは、直列6気筒3.0Lツインターボガソリンを搭載しており、最高出力は431PS、最大トルク550N・mを標準とし、「コンペティション」では最高出力450PSに高められています。(最大トルクは変わらず)
「BMW M4クーペ」現行モデルの新車車両価格は、1,265万円から1,338万円となっています。
※BMWからデビューが予想される新型車、フルモデルチェンジのスクープ情報は、こちらの記事でまとめてご覧いただけます。
- 最新「M4」中古車情報
-
本日の在庫数 141台 平均価格 869万円 本体価格 335~2,580万円
【みんなの意見】投票受付中!
Q. 車を買う時、いちばん参考にしている情報源は?
あなたがこれから買おうとしている車、またはいま持っている購入済みの車について、もっとも参考にした情報源は次のうちどれ...
- 新車・中古車ディーラー
- テレビ・新聞・ラジオなど
- 雑誌
- 特定のモデル・ジャンルの専門誌
- Webメディア(MOBY以外)
- 口コミサイトや掲示板サイト
- YouTubeなどの個人配信動画
- TwitterやInstagramなどのSNS
- 友人や家族など信頼できる人
- MOBY
アンケート結果を見る
powered by

- 執筆者プロフィール
- MOBY編集部 新型車スクープ&予想チーム