MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > メーカー・車種別 > BMW > iX > 新型BMW iXの開発車両を目撃!発表後なのになぜ?
iX

更新

新型BMW iXの開発車両を目撃!発表後なのになぜ?

新型BMW iXの開発車両が目撃される

読者提供

2021年7月中頃、BMWの次世代電動SUV「iX」の開発車両が日本で目撃されました。

BMW iX

ヘッドライトの形状やダイヤモンドパターンの大型キドニーグリル、コーナーエアインテーク、水平基調のリアコンビネーションランプといった特徴は、iX市販型と同じです。

リアデザインも市販型と同じか

読者提供
BMW iX

カモフラージュが施されているもの、リアコンビネーションランプの形状やバンパーの起伏形状からして、やはりiXの市販型と同じものだと考えられます。

発表前に目撃された開発車両と同様か

昨年目撃された開発車両

この開発車両は昨年8月に目撃された車両と同じものだと思われます。

足回りには市販型と異なるピレリP Zeroタイヤを装着した21インチプロダクション・エアロスタイルホイールを用いていますが、これは昨年目撃された開発車両と同様です。

日本市場向けの調整を行っている?

「iX」はすでに昨年11月にワールドプレミアされており、2021年6月には国内でも予約販売を開始。国内での納車は今年秋と予想されている状況です。

さらにいえば、2021年7月には東京都江東区にある「BMW GROUP Tokyo Bay」にて、iXの市販型を一部ユーザーに限定公開しています。

今年中の納車に向け、最終調整をおこなっているものと思われます。

新型リーク情報提供求む!
「ディーラーで聞いた」など、読者の方からの新型車情報を募集しています。情報提供をしていただける方はこちらよりご連絡ください!

BMW車の新型車情報はこちらから!

その他の最新情報

市販モデルがリーク!日産フェアレディZは2021年8月発表決定!

ついに登場!ジムニーのロングホイールベース

マツダの大本命!最も売れたマツダのSUV、CX-5のモデルチェンジは近い?

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...
すべての画像を見る (5枚)

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード