更新
新型BMW i7は「E38」のシャークノーズが復刻か!【最新スクープ】
ドイツの高級車メーカー、BMWのフラッグシップセダン「7シリーズ」の次世代ピュアEVとなる「i7」がデビューするようです。プロトタイプのスパイショットとともに、スクープ情報がMOBY編集部に入ってきました。
新型「BMW i7」のスクープは、これで2回目となります。
これまでの「BMW i7」新型のスクープ記事
2020年8月27日更新
新型i7は「E38」型のシャークノーズを採用か!



出典:wikipedia.org Author:Matti Blum MB-one CC 表示-継承 3.0

ドアノブはカモフラージュされていることから、「i4」に採用した手を下にスライドして開けるタイプのものかと思われるとのこと。


パワートレイン
新型「i7」には、第5世代となる「eDrive」テクノロジーを搭載し、最高出力は650PS、航続距離は最大644kmとなるとうわさされているとのことです。もし、これが実現したならば、BMW史上最強の最高出力となります。
バッテリーパックについて、BMWはラグジュアリーモデルに90kWhと120kWhの大容量バッテリーを搭載することを明らかにしていることから、このバッテリーが新型「i7」に採用される可能性が高いといえるとのことです。
発表時期
新型 BMW「i7」のワールドプレミアは早ければ2022年とのことです。
「i7」がデビューすれば、ライバルはメルセデス・ベンツ「EQS」、ジャガー次期新型「XJ」となります。
BMW 7シリーズとは?

(画像:BMW ジャパン 広報)
「7シリーズ」はBMWで最も高級なセダンで初代モデル「E23」型が1977年のデビューとなっています。現行モデル「G11」「G12」型は2016年にフルモデルチェンジを受けた6代目となっています。
現行モデルのパワートレインは、BMW伝統の直列6気筒ガソリンおよぶディーゼルエンジンの他、PHEV、V型8気筒4.4Lエンジン、最高峰にはV12エンジンを搭載したモデルが日本に導入されています。
現行7シリーズの新車車両価格は、1,096万円から2,582万円となっています。
※BMWからデビューが予想される新型車、フルモデルチェンジのスクープ情報は、こちらの記事でまとめてご覧いただけます。
【みんなの意見】投票受付中!
Q. 車を買う時、いちばん参考にしている情報源は?
あなたがこれから買おうとしている車、またはいま持っている購入済みの車について、もっとも参考にした情報源は次のうちどれ...
- 新車・中古車ディーラー
- テレビ・新聞・ラジオなど
- 雑誌
- 特定のモデル・ジャンルの専門誌
- Webメディア(MOBY以外)
- 口コミサイトや掲示板サイト
- YouTubeなどの個人配信動画
- TwitterやInstagramなどのSNS
- 友人や家族など信頼できる人
- MOBY
アンケート結果を見る
powered by

- 執筆者プロフィール
- MOBY編集部 新型車スクープ&予想チーム