MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > カー用品 > アイテム > 彼女・家族が喜ぶカー用品!おすすめ人気ランキング16選
アイテム

更新

彼女・家族が喜ぶカー用品!おすすめ人気ランキング16選

彼女や家族とドライブをするときは、可能な限り楽しい時間を過ごしたいものです。どのようなものを用意しておくと、彼女や家族に喜んでもらえるのでしょうか。彼女や家族とのドライブをより楽しくするために、あるとうれしいカー用品をご紹介します。

※掲載しているランキング・レビューは、本記事執筆時におけるAmazonでのランキング・レビューを参考にしております。予めご了承ください。

彼女・家族が喜ぶカー用品を用意してドライブを楽しもう

ドライブしているカップル
©Prostock-studio/stock.adobe.com

車内で快適に過ごせれば、お出かけがもっと楽しくなる

彼女や家族を乗せてドライブをするとき、快適に過ごしてくれたらうれしいものです。車内で疲れてしまっては、目的地に到着したあとに楽しむことができません。ドライブデートや家族とのお出かけをより楽しい時間にするために、あると快適に過ごせるアイテムを用意しておきましょう。

購入のきっかけを掴めなかったものを買うチャンス

自分のためだけの場合、少々不便なことがあっても我慢してしまいがちです。ほしいけれど購入のきっかけを掴めなかった、というものもあるでしょう。彼女や家族とのドライブをきっかけに購入することで、そのあと自分自身のためにも使用することができます。

彼女・家族が喜ぶカー用品にはどんな種類がある?

ドライブしている家族
©New Africa/stock.adobe.com

シートベルトカバー:お子さんの肌を保護する

シートベルトは車の運転中、必ず装着しなければなりません。しかし装着すると首や鎖骨にあたり、擦れて痛くなることも。そのようなときにあると便利なのがシートベルトカバーです。

シートベルトカバーは、シートベルトによる摩擦から肌を守るアイテムです。特に小さなお子さんは肌がデリケートなため、シートベルトの摩擦で肌を痛めてしまうかもしれません。お子さんを乗せて長時間ドライブをするときはシートベルトカバーがあると安心です。

フットレスト:足の疲労を軽減する

フットレストとは、椅子に座っているときに使用する足置きのことです。足を乗せることで楽な姿勢が取れるので、疲労を軽減することができます。女性はデートのとき、ハイヒールやブーツなど足に負担がかかる靴を履くことも多いため、彼女とのドライブデートのときにフットレストがあると喜んでもらえるでしょう。ご家族を乗せてお出かけする方も、歩き疲れた奥さんやお子さんの足を癒すことができます。

カーチャージャー:スマホなどの充電に使える

カーチャージャーは車内でスマートフォンやタブレットなどの充電に使える車載用充電器です。車の中のシガーソケットに繋いで使用することができます。楽しいお出かけのときは写真や動画を撮影したり、目的地の場所を調べたりとスマホの出番が多くなります。バッテリーを気にせず思う存分楽しみたいときは、カーチャージャーを用意しておくのがおすすめです。

このほかにも様々なカー用品があります。詳しくはこちらをご覧ください。

シートベルトカバーおすすめ人気ランキング

シートベルトをしている子供
©Rawpixel.com/stock.adobe.com

シートベルトカバーをAmazonの売れ筋順に、実際に購入した方のレビューと共にランキング形式でご紹介します。商品選びのご参考になさってください。

シートベルトカバーおすすめ人気ランキング第1位

Labemted シートベルトカバー2本セット

シートベルトの圧迫感をクッション素材が軽減するシートベルトカバー。留め具はマジックテープとなっており、取り付け&取り外しが手軽に行えます。手洗いまたは洗濯機での洗濯も可能なので、お手入れも簡単です。

購入者のレビュー

幼児用に購入しました。シートベルトに装着して、大人も試してみましたが、クッション性が優れていました。小さい子どもを車座席に乗せるのに、快適だと思います。

クッション性は思ったより感じられなかった。でも表地の肌触りはいいので、シートベルトが首に擦れて痛いということがなくなった。

シートベルトがちょうど鎖骨あたりに当たって痛かったので購入しました。付けるのも簡単だし、痛くなくなったので買ってよかったです。

シートベルトカバーおすすめ人気ランキング第2位

日本エイテックス シートベルトカバー

シートベルトが顔や首筋に当たる不快感を軽減するパッドです。ソフトな手触りの表生地としっかり入った中材(ウレタン)でクッション性抜群。小さな子どもから大人まで家族みんなで使えます。

購入者のレビュー

夏の軽装でシートベルトで首が擦れるのが気になって購入。ずり落ちることもないし、動きを邪魔することもないのはいいと感じた。

他のものと比べたらちょっと違和感ありますが、柔らかいです。

素材も柔らかく肌触りもいい。取り付けも簡単でした。首回りにちょうどシートベルトが当たって気になって仕方なかったのですが、なんとか解消されました。

シートベルトカバーおすすめ人気ランキング第3位

Jodja シートベルトカバー

シートベルトカバー 子供 補助 枕 車用 ストッパー (グレー)

シートベルトカバー 子供 補助 枕 車用 ストッパー (グレー)

1,000円(09/19 23:38時点)
Amazonの情報を掲載しています

シートベルトが胸や首を圧迫するのを防ぐために作られた、クッション仕様のシートベルトカバーです。湾曲した枕型の形状のため、子どもがドライブ中に寝ていても安心して運転することができます。

購入者のレビュー

娘が車内で寝てしまったときに首がきつそうなので購入しました。ジュニアシートにもシートベルトにも付けれるので、長く愛用できそうです。

洗濯できるのはうれしいです。圧迫感もないです。唯一の難点は、装着するとその大きさからか、ベルト装着は少し難しいです。

肌触りがとてもいい。いつも子どもが寝たら首がグラグラしていましたが、これを使ったところグラグラなることもなく、ぐっすり寝ていました!
よだれなどがついても洗えるので清潔に使えます。買ってみてよかったです。

フットレストおすすめ人気ランキング

足元を気にする女性
©buritora/stock.adobe.com

続いてフットレストをAmazonの売れ筋順に購入者のレビューと共にご紹介します。

フットレストおすすめ人気ランキング第1位

ボンフォーム(BONFORM) フットレスト

低反発ウレタンを使用したフットレストです。メッシュ生地なので足の蒸れが解消され気持ちよく使用することができます。中に靴を収納することができるので、車内で靴を脱いでも置き場所に困りません。

購入者のレビュー

車の助手席側のフットレストとして使用しています。サイズ的にもちょうどよく、質感も予想以上によかったので、結構当たりかも。

メッシュが荒い感じなので足触りはあまりよくありません。ですが作りは頑丈なので便利に使えそう。

メッシュ素材で足元も蒸れず、高さ、耐久性、収納、どれをとっても非常に満足している。

フットレストおすすめ人気ランキング第2位

COOWOO フットレスト

ベルトを前方の座席に引っ掛けるだけで簡単に取付けることができ、高さ調節も可能です。車内だけでなく、飛行機での移動時や、自宅やオフィスでも使用することができます。

購入者のレビュー

特に女性は足が浮腫むので、浮かせていられて結構便利です!今まではリラックスしたくて足を前に出すと、地面の接触面が少ないので逆に疲れたりしていましたが、これを使うことで安定感が出て良かったです。

飛行機で使用する場合は、使用を禁止している航空会社があるのと前の座席の人とトラブルの可能性があるので注意です。車や自宅で使うなら問題ないと思います。

すごく軽いので持ち運びに便利!ベルトで長さを調節できるので、色んな体格の方にもお使いいただけるかと思います。

フットレストおすすめ人気ランキング第3位

QIANQIAN フットレスト

空気を入れることで膨らませて使用するフットレストです。専用のポンプが付いており、空気を入れるのも抜くのも簡単に行うことができます。

購入者のレビュー

長距離ドライブすると、妻の脚が疲れてくるようでしたのでこちらを購入してみました。膨らませるのもポンプ付きで、簡単に空気を入れることができました。
高さも加減できて、かなり脚が楽になったと妻も喜んでくれました。しっかりした素材なので、耐久性も高そうなので満足です。

埃がつきやすい素材なので、気になる方は気になるかもしれません。
とはいえ、商品自体は魅力的だと思います。この安さで空気入れが付いていて簡単に大きさを変えられるのがかなり良いですね。

息子はまだ3歳なので足が床につきません。そこで足置きが欲しくて購入してみました。三段階高さを選べるので息子はドライブの時に一番高くして足元に置いています。
私は車中泊するときに低くして枕代わりに使っています!弾力がいい感じでとても快適に寝られますね。

カーチャージャーおすすめ人気ランキング

車内でスマホを充電
©chihana/stock.adobe.com

続いてカーチャージャーをAmazonの売れ筋順に購入者のレビューと共にご紹介します。

カーチャージャーおすすめ人気ランキング第1位

Anker カーチャージャー

Ankerは3,000万人以上が支持するAmazon第1位の充電製品ブランドです。独自技術により、超高速充電を実現。業界最小・最軽量のコンパクトサイズで気軽に持ち運べます。

購入者のレビュー

例えば携帯キャリア純正品だと異常に大きくて邪魔になったりもするが、これは小さいので見た目もすっきりする。スペースの狭いコンパクトカーでもまったく気にならない。
しかも純正品より充電速度が速い。その辺の自動車用品店で売っているものよりは耐久性もありそう。とりあえず、充電器に迷ったらこれ。

性能は抜群です。電流電圧が安定していて、2台同時でもストレスなく充電できます。
ただ、ソケットの中で長さが必要だったり、ソケットの周りの空間に余裕がないと、端子が充分に接触せず、使えないことがあるのでご注意を。

2つ差せるので同乗者にも使ってもらってます。百均のものは1つしか差せなかったうえに、なかなか充電が貯まりませんでした。これは見るからに増えていくのでよかったです。

カーチャージャーおすすめ人気ランキング第2位

Anker カーチャージャー

圧倒的な充電速度で、対応機器をわずか35分で最大80%充電可能です。夜間でも簡単に見つけられるようLEDライトを搭載。デザインにもこだわり淡い青色のLEDライトなので、洗礼された印象になります。

購入者のレビュー

車で使っていますが、急速充電出来るため助かっています。USBを指す部分が常に青く光るので、綺麗でいいです。

古い車なのでUSBポートが欲しくなり、信頼できるメーカーということでAnkerのものを購入。ブルーのLEDも格好良く、きっちりQCも対応しており満足しています。
ただ、商品を取り付けてから気がついたのですが、シガーソケットの深さに対して全長が長いので結構な長さがはみ出ます。このデザインと形できっちりシガーソケットの深さにおさまればよかったのですが・・・

充電速度も速く、コンパクトで使う場所を選ばないのでおすすめです。

カーチャージャーおすすめ人気ランキング第3位

Anker カーチャージャー

2ポート合計最大24Wでのフルスピード充電が可能です。2台同時にフルスピード充電することができます。なめらかで光沢のあるアルミニウム合金で作られており、傷が付きにくくなっています。

購入者のレビュー

金属製っぽい造りなのでプラスチックと違い高温になり変形とかもなさそう。そして充電も早い!抜けてしまったり接触不良を起こすことも一切ない。

ケーブル2本の充電がしっかりできます。しかし、ケーブルを抜くときに、シガーソケットから本体ごと抜け易いのは不便です。ケーブルを差したままなら問題なく、利便性は良いでしょう。

車内の見た目を損なわないために、シャープでコンパクトなこの商品を購入しました。見た目を重視するのであればこちらがおすすめです。

他にもまだある!彼女・家族が喜ぶカー用品おすすめ人気商品

ドライブしている家族
©Robert Kneschke/stock.adobe.com

ランキングでご紹介した商品以外にも、あるとうれしいアイテムは多数あります。

タブレットホルダー:後部座席のお子さんの退屈対策に◎

家族でのドライブ中、後部座席に座っているお子さんがタブレットで動画を見ることがありますよね。ずっと手で持っているのは大変なので、ヘッドレストに取り付けられるタブレットホルダーで、タブレットを固定するとよいでしょう。

SAMHOUSING タブレットホルダー

様々な機種に対応するタブレットホルダーです。タブレットだけでなくNintendo Switchなども取り付け可能なので、お子さんが好きなゲームで遊ぶこともできます。

購入者のレビュー

車に子ども用のテレビモニターを付けようと考えていましたが、タブレットプラス車載ホルダーの方がお得だということで購入。家でも車でも楽しめるのでおすすめです。この車載ホルダーは低価格ながらしっかりホールドされ、とても良い製品だと思います。

特に不安定感なく10インチの大きさも問題なし。
ただ、ヘッドレスト真後ろへの取り付けになるため、音は気になる人はいるかも。

箱を開けると意外と重量感があり、シンプルかつしっかりした作り。早速車内に取り付け子どもも楽しんでいます。思っていたよりいい商品だった。

車用カーテン:日よけやプライバシー保護になる

紫外線を気にする女性は多いです。日焼けを気にする彼女のために、車用カーテンなど日よけができるアイテムを用意しておくとよいでしょう。また、車内で休憩をとるときに人目を遮ることもできます。

セイワ(SEIWA) 車用カーテン

カーテン上部にマグネットが内蔵されており、車窓の上部の金属フレームにつけるだけで誰でも簡単に着脱ができます。彼女やお子さんの日焼け防止や、プライバシーの保護にも役立ちます。

購入者のレビュー

レールがいらないので色んな車で使用でき取り外し自由です。それなりに遮光性もあります。

私の車は窓枠まで樹脂でマグネットが付きませんでした。購入前に窓枠がスチールか確認することをおすすめします。

布内部に埋め込まれている磁石の磁力がかなり強く安心できます。ボディに近づけただけで磁石の方からパチッと止まりにいく感じです。ちょっとやそっとでは外れないですよ。

ドリンクホルダー:保温保冷機能付きだと◎

車内で飲み物を飲むときに欠かせないドリンクホルダー。保温保冷機能付きのものを選べば、長時間のドライブでも最後までおいしく飲み物を飲むことができます。

KEYNICE ドリンクホルダー

シガーソケットアダプターをつなげるだけで飲み物の保冷と保温ができるドリンクホルダーです。

購入者のレビュー

遠出のドライブデートでは大活躍です。ペットボトルを保冷しました。入れておくだけで飲み物が保冷されており、冷たく感じましたしおいしく飲めました。
液晶で温度表示があるのも信頼性がありますし、冷たいことを見て感じられるので、飲むのが楽しくなってきます。

冷⇔温の切り替えが、意識せず軽く触れただけで切り替わってしまいます。冷⇔温の切り替えはそうしょっちゅう使用するものではありませんので、スイッチ4~5秒の長押しで切り替わるくらいでよかったと思います。その点がなければ100点でしょう。

シガーソケットにつなげるだけで飲み物の温度管理をしてくれるということで、ぬるくなってしまったり、冷めてしまうことなく適温で飲めることがかなりうれしいです。保冷と保温両方に対応してるので、オールシーズン使えるところも便利です。操作も簡単で、ボタン一つで使えるので、機械音痴のわたしでも難なく使用できています。‬

ブランケット:冷え防止におすすめ

寒い冬はもちろんですが、夏場もクーラーの冷風で身体が冷えてしまうことも。特に女性は冷え性の方が多いので、ドライブデートのときは用意しておくのがおすすめです。

アイリスプラザ ブランケット

190万枚突破の実績を誇る、薄くて軽いのに暖かさ抜群のプレミアムマイクロファイバーシリーズ。カラーバリエーションは全部で8種類です。

購入者のレビュー

ふわふわ滑らかな肌触りです。保温性もそれなりにあります。快適に使えています。

思ったよりも軽いのは良かったですが、想像以上に薄いです。

肌触りがいい。洗濯の劣化はわかりませんが、縫製はしっかりしてポケット・ベルト・ベルトフックまであり静電防止です。この価格でこの品質は申し分なし。色もデザインも気に入り、これから寒くなるので重宝します。

車内用サンダル:靴を脱いでリラックスしたいときにあると◎

車内で靴を脱いでリラックスして過ごしたいときに、サンダルがあると気兼ねなくくつろぐことができます。彼女がハイヒールを履いていたら、用意してあると喜んでもらえるかもしれません。

Amoji サンダル

通気性に優れたメッシュデザインで、360度循環通気を実現。カラーバリエーションも豊富で上記画像の色以外にも白やピンクなど多数あり、Amazonのリンクから確認することができます。

購入者のレビュー

蒸れないし足にフィットするのでかなり重宝しています。

履いてると結構早くサイズがのびて大きくなってしまうのはマイナスです。でも軽く通気性がよく、洗えるのでとても気に入ってます。

軽くて足裏に吸い付くような履き心地です。色は白を選び爽やかな印象です。スカートにも合う!思ったよりもゴツくないので、女性でもばっちりだと思います。

ウェットティッシュ:車内で食事をとるときにも活躍

ドライブ中に車内で食事をとることもありますが、そのようなときにさっと手を拭けるウェットティッシュがあると便利です。小さなお子さんが食べ物をこぼしてしまったときも、ウェットティッシュがあればすぐに拭くことができます。

ウェットティッシュ 除菌アルコールタイプ

アルコール除菌ウェットティッシュ。お出かけに最適な24枚入り、5個セットです。手肌に優しいヒアルロン酸配合、アルコール分入りで除菌効果があります。

購入者のレビュー

アルコールタイプのウェットティッシュが欲しかったのでこちらを購入。使った感じの水分量は自分的には丁度よいです。開封時に使う粘着蓋も強めなので、しばらくは乾燥する心配はなさそうです。

手を拭くものとして使用しています。アルコールの匂いもしっかりしますし、拭いた後はカラッと乾きます。

まとめとよくある質問

ドライブしているカップル
©ivanko80/stock.adobe.com

まとめ

いかがでしたか?今回は彼女・家族が喜ぶカー用品をご紹介しました。喜んでもらえるカー用品を用意して、大切な人とのドライブをより楽しい時間にしてくださいね。

最後に、彼女・家族が喜ぶカー用品選びに関するよくある質問をまとめました。購入時には以下にある内容も参考にしながら検討してみてください。

彼女・家族が喜ぶカー用品に関するよくある質問

A

彼女とのドライブで気を付けるべきポイントは?

温度調整

男性と女性では体感温度に差があるため、暑くて冷房を効かせたとき、女性は寒いと思っているかもしれません。また、冷え性の女性も多いため冬場のドライブで暖房をつけても足元などが冷えていることがあります。空調の温度調整に注意するのに加え、ブランケットなど冷え対策のアイテムを用意しておくと安心です。

ブランケットは冷え対策以外にも活躍します。ひざに掛けることで、スカートを履いており座席で足を崩しにくいときでも、気兼ねなく足を崩しくつろぐことができます。

音楽

どんなに仲の良い相手でも、長時間のドライブとなると会話が尽きてしまい沈黙が続くかもしれません。そのようなときのためにも、ドライブ中は音楽を流すのがおすすめです。選曲は自分の好みに偏りすぎると彼女が退屈するかもしれないので、彼女の好きな曲も選ぶようにしてくださいね。

A

家族とのドライブで気を付けるべきポイントは?

子どもの熱中症・紫外線対策

特に夏場のドライブは注意が必要です。お子さんの座席近くの窓にサンシェードをつけ、車内でも日焼け止めを塗るなどして、紫外線から守りましょう。また、熱中症にならないためにこまめな水分補給を心がけましょう。渋滞に備えて水筒やペットボトルの飲み物を用意しておくとよいでしょう。

子どもの退屈対策

長時間のドライブや渋滞に巻き込まれたとき、お子さんは退屈して不機嫌になってしまうかもしれません。可愛いわが子であっても、運転で疲れているときにぐずられてしまうと対応が大変です。そのような事態を防ぐためにも、お子さんが好きなおやつやおもちゃ、タブレットやゲーム機などを持参しましょう。

A

車内のにおいは自分が気にならなければ、相手も気にならない?

車内のにおいは意外と気になるものです。自分では慣れてしまって気付かなくても、彼女や家族が乗ったときに「臭い」と感じる可能性があります。汗やタバコのにおいが染みついた車内では快適に過ごせません。消臭剤を使用して車内のにおい対策を万全にしておきましょう。

ちなみに香りの好みには人それぞれ違いがあるため、芳香剤よりも無香タイプの消臭剤でにおいをとるのがおすすめです。

すべての画像を見る (7枚)

画像ギャラリー

関連する記事

この記事の執筆者
MOBY第3編集部

下取りよりも高く売れる!
複数の買取業者で一括査定「カーセンサー」

おすすめポイント

  • たった90秒で愛車の査定額がわかる
  • ガリバー、カーセブンなど最大30社から最高額で売れる業者が無料で分かる
  • 下取りよりも高く売れる!!