MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > エンタメ > エンタメ総合 > 車好き女子っているの?車好き女子あるある&女子が欲しい人気車種10選!
デフォルトのアイキャッチ画像
エンタメ総合

更新

車好き女子っているの?車好き女子あるある&女子が欲しい人気車種10選!

車好き女子ってホントにいる?

女子ドライブの画像
出典:http://besty.nao3.net/

車が好きな女の子なんてホントにいるの?と疑わしく思う方もいらっしゃるかもしれません。
確かに車好きの男性に比べると、車好きの女子はあまり多くないというのは事実です。

だからと言って、あなたの周囲に車好き女子がいないとは限りません。
車が好きであることを公言していない可能性もあるんです。

残念ながら、車が好きな女性はやはり少数派です。
やたらと珍しがられたり、あまり親しくない人から根掘り葉掘り聞かれたりするのが面倒と考える女子もいるのです。

そのため、あえて隠す気持ちはなくても、自分から車好きであることを公言していない車好き女子は、実はかなりいるはずです。

車好き女子はここにいた!「とんがりガールズ」

奥ゆかしく、可愛らしい車好きの女子たちが集うサイトがあります!定期的にイベントを開催したり、情報交換をしたりと楽しそうです。

会員規約や男子禁制ですが、男性が参加できるイベントもあるようです。

とんがりガールズとは

自分らしさを表現するひとつとして、とんがったクルマ(スポーツカー系またはこだわって乗っているクルマ)に乗っている女性ドライバーをとんがりガールと認定します!

自分で選んだこだわりのクルマに乗っている女性は、自分自身を楽しませる方法を知っている女性です。とんがりガールズ会員になりたいかたは『とんがりガールズ宣言』へ。

http://tongarigirls.com/

車好き女子ってこんなヒト! 車好き女子あるある

車好き女子ってどんなタイプなのか想像がつかないという方がいらっしゃるかもしれません。車好き女子にありがちな、あるあるをご紹介します。

車好き女子あるある① 待ち受けは自慢の愛車!

これはおそらくマストです!車好き女子のほとんどが携帯やスマホの待ち受け画面を自慢の愛車の画像にしています。

使い勝手などの理由から待ち受けにしていない場合でも、写メはガッツリ撮っているはずです。

車好き女子あるある② 用もないのに車のショールームに立ち寄る

買いたいものがなくても、可愛い雑貨屋さんがあるとのぞきたくなる女子は珍しくありません。

車好き女子は、車のショールームが見かけるとついのぞきたくなります。類似の例として、カー用品専門店があります。

車好き女子あるある③ 後姿だけで車種を特定できる

私の知人の車好き女子の実話ですが、通り過ぎる車の後ろ姿でメーカーはもちろん、車種を特定できます。彼女曰く「車好きなら普通」とのことでした。

車好き女子あるある⑤ 運転が上手な男性に好感を持ちやすい

車好きでなくても、運転が上手な男性にキュンとなる女性はかなり多いです。特に、運転することが好きで上手な場合が多い車好き女子にとっては、運転が上手でマナーがスマートな男性はより強く響くようです。

反面、運転が不得手であることやマナーの悪さに幻滅される可能性もあります。特にマナーの悪さや運転中の態度は、車好き女子に限らず女子のチェックポイントのひとつです。

気になる女性とのドライブでは注意しましょう。

車好き女子が車を好きになったきっかけは?

車関係の仕事をする女子の画像
出典:https://gazoo.com/

車好きになったきっかけ① 家族や彼氏の影響

お父さんやお兄さんなど家族に車好きがいたり、車好きの彼氏と付き合ったことがきっかけとなって、車の魅力を知るケースが多いようです。

車好きになったきっかけ② 仕事で車を使用した

通勤や仕事で車を運転するようになって運転の楽しさを知ったり、車への愛着を持ち始める人もいます。派遣先の自動車販売会社で車の魅力を知ったという、女子を知っています。

車好きになったきっかけ③ ひとめ惚れ

車に興味がなかった人が、ある車の外観の可愛らしさ、美しさにひとめ惚れしてしまうことがあります。それをきっかけに他の車にも興味を持つようになり、車全般が好きになったというケースもあります。

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

コメント

利用規約

関連する記事