車はおもしろい!を届ける自動車情報メディア MOBY [モビー]

ドライブレコーダーは見た!ドラレコが捉えた衝撃的な交通事故の瞬間20選

ドライブレコーダーが捉えた「車とバイクの接触事故」

スピードの出し過ぎ

事故の瞬間は一瞬。恐怖の映像です。
高速道路でかなりのスピードを出して運転している車に、制御を失った暴走バイクが正面から衝突しています。

スピードの出しすぎの相乗効果が生み出すのは、恐怖でしかありません。

バックでスクーターに突っ込む車

動画冒頭、道を間違えたのかバックで方向転換をしようとする車。
途中で背後のスクーターの存在に気付いているようですが、開けたドアが凶器となりスクーターをなぎ倒してしまっています。

アクセルとブレーキを踏み間違えているようにも見えますね。

白バイが左折するトラックに巻き込まれる

動画冒頭、白バイの速度的にトラックの左をすり抜けしようとしたのではないかと思われます。

ただ、トラックのウインカーも出ていなかったように見えますね。

後方不確認で開いたドアで横転

前方にはハザード。何かが起きているようです。バイクがすり抜けようとしたところ、警察が開けたドアに接触してしまいます。
後方確認をしなかった警察にも落ち度はありますが、渋滞中のすり抜けはやめましょう。

右折の車に原付バイクが衝突

赤信号直前に右折しようとする車と、直進の原付バイクが衝突する瞬間です。
右直事故という事故の中では多いケースですが、すり抜けは危険なので厳禁です。

ドライブレコーダーが捉えた「飛び出し事故」

スーツケースが道路に

旅行会社のバスが、大事なお客さんのスーツケースを高速道路に撒き散らしながら走行する映像です。
スーツケース程の大きさの物体が次々と落下すれば、高速道路はパニック状態。
後続の車両にとって悪夢のような状況です。

子供の飛び出し

4:17~
小さい子供が勢いよく飛び出してきています。
運よく事故にはならなかったようですが、一歩間違えば大惨事ですね。

次のページ

関連キーワード
キーワードから記事を探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーから記事を探す