初めて車と出会う人の為の車情報メディア MOBY [モビー]

BMW誕生100周年!次の100年に向けBMWが魅せる未来とは?最新動画も追加!

100周年を記念して限定モデルも販売

続いては、100周年を記念して特別モデルが全国限定台数で販売されます。

4つの特別モデルを簡単に紹介していきたいと思います。

BMW 2 シリーズ アクティブ ツアラーの限定モデル

まずは、車体はコンパクトで取り回しが良く、かつ車内は広々とした快適空間で日本では家族にも人気の高い『BMW 2』アクティブツアラーシリーズから『 Celebration Edition “Fashionista(セレブレーション・エディション・ファッショニスタ)”』です。。
基本的には『BMW 2』アクティブツアラーをベースに、更なる快適空間を創り上げているモデルです。

カラーは『アルピン・ホワイト・フラメンコ・レッド・インペリアル・ブルー』の三つから選択できます。
どの色も普通の赤、青、白ではなく、鮮やかで煌びやかなイメージを感じさせてくれます。
17インチ・スター・スポーク・スタイリング479アロイ・ホイールを専用装備にし、足元もスタイリッシュに仕上げています。
逆にインテリアは、ベージュのレザーシートとシックなウッド調との組み合わせにより、上質で落ち着く快適空間をを提供してくれています。
他にもリヤ・ビュー・カメラを含むパーキング・サポート・パッケージで車庫入れ等の駐車サポートシステムや、両手が荷物でふさがった状態でも足元でバックドアの自動開閉が操作出来るオートマチック・テール・ゲート・オペレーションもオプションで付けれます。

基本性能は特に変わりませんが、アクティブが売りの『BMW 2 シリーズ アクティブ ツアラー』に100周年を記念した高級感と、最新の機能が搭載されたモデルになります。
セレブレーション・エディション・ファッショニスタという名の通り、高級感があるものの、アクティブツアラーのもつファッション性も損なわない、100周年に相応しいモデルです。

価格:398万円
限定400台

BMW 3 シリーズの限定モデル

次はBMWの主格でもあり、人気が高いモデルの一つでもある『BMW 3』シリーズより『BMW 3 Celebration Edition Style Edge』の紹介です。
この限定モデルの特徴はなんといってもBMWの最新エンジン、2.0リットルクリーンディーゼルエンジンが搭載されている事です。

エンジンスペックは、最高出力190ps/400Nmと、改良前に比べ、6ps、20Nmも向上し、燃費も21.4km/Lと約10%向上になり、最新エンジンとして相応しいスペックです。
3シリーズの中でも最もスポーティなグレードである『M Sport』をベースにしたこの限定モデル。
特別使用のホイールは勿論、画像に2枚目の『BMW M Performanceブラック・キドニー・グリル』というこれぞBMWのグリルだと言わんばかりの特別装備がされています。
内装は楽器のピアノの製作過程で用いられるピアノラッカー技術を用いて製造されたインテリアが見ものです。
ベースは黒でありながら、暗く沈みがちにはならず、かといってやらしい高級感もなく、BMWらしい、ドライバーが落ち着く上品感に纏め上げています。

価格
セダン:577万円
ツーリングモデル:599万円
限定400台

BMW 5シリーズからの限定モデル

次は、ビジネスマンに人気が高い機能性に優れた『5 シリーズ』からの限定モデル『BMW 5シリーズCelebration Edition “BARON”(バロン)』の紹介です。

こちらのシリーズは高級ブランドメーカーのセダンタイプでありながら、落ち着いた雰囲気と力強い走りが魅力のモデルです。
こちらの限定モデルの特筆すべき点は、限定カラーの『ミネラル・グレー』『メディテレーニアン・ブルー』でしょう。
両方とも出来る男のスーツをイメージした色合いで、爽やかでありながら、頼りがいのある色で、更なるビジネスの向上を高めてくれそうです。
バロンの名の通り、エクステリア・インテリア両方に紳士のような振る舞いを感じます。
特にインテリアは専用色オイスターのレザー・シートとウッド調の組み合わせにより、高級感と清潔感を兼ね備えた、寛ぎの空間を演出してます。
また、運転席にもアロマ・ディフューザーやフロント・シート・ヒーター等のドライバーがより快適に運転できる装備も搭載。
シリアル・ナンバーが刻印されたインテリア・バッジとレザー・キー・ケースやコートハンガー等の限定アクセサリーも付いています。
紳士且つ仕事の出来る男をより一層演出してくれます。

価格:777万円
限定200台。

BMW i3シリーズの限定モデル

最後に紹介するのが、BMWの電気自動車で、その見た目、性能から近未来感を感じる『BMW i3』シリーズの限定モデルです。

『BMW i3 Celebration Edition Carbonight』という名で、バッテリー発電用の小型エンジンを搭載したBMW i3レンジエクステンダーモデルをベースにした車です。
独特なボディに、BMWとしては初の試みでもある単色の『フルード・ブラック』を採用しています。
車体はコンパクトながら、ホイールは20インチで独特なデザインがダイナミックさを演出しています。
夜の喧騒の中、静かに佇む姿が目に浮かびます。
また、インテリアも特徴的で、運転席には未来感を感じざるを得ません。
シート、ルーフ・ライニング、フロアにリサイクル繊維を採用し、スピーカーを12個も搭載しており、臨場感あふれる空間を創り上げてくれます。

価格:598万円
限定40台

次のページ

関連キーワード
キーワードから記事を探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーから記事を探す