MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > エンタメ > エンタメ総合 > ベントレーを所有する芸能人・有名人まとめ!【芸能人の愛車】
エンタメ総合

更新

ベントレーを所有する芸能人・有名人まとめ!【芸能人の愛車】

ベントレーという最高級車

高級車はさまざまな車種やメーカーがありますが、その中でも傑出した存在なのがベントレー。ベントレーの名前を広く広げたのは、何と言ってもルマンでの6度の優勝です。高性能なスポーツメーカーとして、富裕層の証ともなりました。ベントレーは憧れや、才能の象徴として知られるようになりました。

ただ走るだけでなく、主張を持ってパワフルに走るという哲学があります。ベントレーを運転する時に、この哲学を体験できます。もちろん力強い走りだけでなく、リラックスした走りも可能です。高性能でラグジュアリーな走りは、まさに成功の証。

働いている人々の技と情熱が車体に刻みこまれています。一台一台の装飾品には、クラフトマンのイニシャルが刻まれていることからも、品質への自信が表れています。

ベントレー・3½リットル

ベントレー 3.5リットル 1934年
Rex Gray CC 表示 2.0 / CC BY 2.0
出典 : https://www.flickr.com/

1919年にイギリスでベントレーモーターズが設立され、最高級スポーツカーメーカーでした。1924年から1930年にル・マン24時間レースで5回の優勝をし、モータースポーツで名を上げ、高性能スポーツカーメーカーとして当時から富裕層に愛され、以来、高級感や性能・スタイルなどで高い人気を誇っています。

前述したように、ベントレーは当初スポーツカーメーカーでありましたが、1931年ロールスロイス社に買収されてスポーツの世界から遠ざかります。その後1998には、フォルクス・ワーゲングループへと買収されます。買収などでレースからは遠ざかったものの、超高級車の雄として現在も君臨し続けています。

ベントレーを所有する芸能人!

ミュルザンヌ

ベントレー ミュルザンヌ 2014年

■所有する芸能人
・河村隆一

ミュルザンヌはベントレーの中でもさらなる高級車です。他のモデルと違ってミュルザンヌのみ2000万円代では購入できません。2000万円ですら超高級車といって間違いありませんが、さらに高価なのには理由があります。アルミニウムボディなど材料のコストや製造の難しさ、人の手によって生産され塗装され、継ぎ目がありません。

6.75リッターエンジンを載せている、他モデルより多くの木材を仕様し上質の革を仕様。基本的なミュルザンヌはなくオーダーメイドで作られているのです。

河村さんもご自分でオーダーされたのでしょう。現在ベントレーの中でトップクラスのミュルザンヌをセレクトされてるところがさすがです。

新車価格3,500万円から

コンチネンタルGT

ベントレー コンチネンタル GT 2015年

■所有する芸能人
・和田アキ子
・B’z 松本
・ダウンタウン 松本人志
・ココリコ 遠藤章造
・小林旭

V型8気筒エンジンを載せたコンチネンタルはポルシェにも引けをとらない高い走行性能を持ち、まさに、ルマンの王者と再認識させられます。高級乗用車でなく本質の「スポーツカー」としての貫禄を今もなおもちつづけています。

コンチネンタルGTの良さは、走行性能につきます。比較的多くの有名人・芸能人が所有してるように思われます。エレガンスは当然として、走りにこだわる有名人が所有しているのではないでしょうか。

新車価格2,430万円から

コンチネンタルR

ベントレー コンチネンタル R 1998年
en.wikipedia.org User Jagvar パブリック・ドメイン
出典 : https://ja.wikipedia.org/

■所有する芸能人
・田村正和 

2003年までの発売で当時ミュルザンヌを抜いて価格もパワフルさもトップクラスのクーペでありました。こんなに素敵なクーペを田村さんは所有しています。立ち振舞いがかっこいいだけでなく、乗る車までもエレガントでとてもお似合いです。

コンチネンタルGT コンバーチブル

ベントレー コンチネンタル GT コンバーチブル 2015年

最上級でありスポーツカーの本質をもつコンバーチブルというものは最もかっこいい車の一つにはいるのではないでしょうか。インテリアはウッドを使い、イギリス車ならではの豪華さをかもしだしています。コンチネンタルの名を持つ通り走りも超ハイクラスになります。

新車価格2,650万円から

フライング・スパー

ベントレー フライング スパー 2015年

以前はコンチネンタルが頭についていたフライング・スパーですが、現在は大幅モデルチェンジしコンチネンタルもとれました。インテリア周りも広くみえるようになり、乗り心地も柔らかくソフトになったため、モデルチェンジは大成功と言えるでしょう。ベントレーの中では比較的安く、1千万円代のベントレーです。

新車価格1,945から

ベンティガ

ベントレー ベンティガ First Edition 2015年

ベントレーのクロスオーバーSUVになります。その静音性と速度が大変話題となっています。最高301kmという素早さとラグジュアリー仕様がすばらしいものです。価格においては意外とお安いと思われる方もいると思いますが、あくまで本体のみであり、時計1つ2000万などのオプションなどがありますので、最上級SUVといえるでしょう。

新車価格2,695万円から

車種はわからなくても、ベントレーを所有している有名人・芸能人

・北島三郎
・石川さゆり
・田村正和
この三人はベントレーを所有しているという情報はあっても、どの車種を所有しているのかわからない有名人・芸能人です。

見てみると、やはり成功者、大物芸能人ばかりです。前述したように、具体的な車種はわかりませんが、現行モデルでしたら少なくとも上記でご紹介したうちの中に入っていると思われます。

一流の人にこそふさわしいベントレー

数千万円クラスの高級車となると、普段はショーファーといわれる運転手つきでのる車と定義されやすいのですが、ベントレーだけはちがいます。ベントレーという車の根底には、かつてスポーツカーメーカーであったという事実があります。豪華なだけでなくスポーツカーとしての走りの本質があるのではないでしょうか。

ラグジュアリーであり、走りも超一流。ベントレーはまさしく、一流の人間にこそふさわしい車と言えます。

おすすめの関連記事

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード