初めて車と出会う人の為の車情報メディア MOBY [モビー]

タイムズカーシェア(タイムズカープラス)で乗ってみるべき車種4選!

コインパーキング大手の「タイムズ」。その「タイムズ」が展開するカーシェアリングサービス「タイムズカープラス」は、お得な料金で24時間いつでも利用することができます。この記事では、そんな「タイムズカープラス」に入会したら一度は乗ってみるべき車を紹介しています。

タイムズのカーシェアリングの「タイムズカープラス」とは?

コインパーキング大手の「タイムズ」が、カーシェアリング事業を展開していることを知っておられるかもしれません。

タイムズのカーシェアリング「タイムズカープラス」に入会していれば、24時間いつでも好きな時に、日本全国に設置されている車を利用することができます。レンタカーと違って、面倒な手続きを必要としないのも嬉しいポイントです。

この記事では、そんな「タイムズカープラス」で一度は乗ってみるべき車を紹介します。普段乗る機会の無い車でも、カーシェアリングなら自由に乗りまわすことができます!

「タイムズカープラス」の利用方法

1:三菱 i-MiEV(アイミーブ)

・定員:4人
・荷物の目安:スーツケース2個、もしくはゴルフバッグ2個。
・一回の充電で可能な走行距離:120 km

まず最初に紹介するのは、三菱が2009年から販売している4人乗りの電気自動車「i-MiEV(アイミーブ)」です。

価格の高さや、実用の面で中々手が出しづらいと思われる電気自動車ですが、「タイムズカープラス」なら15分206円で「i-MiEV」を乗りまわすことができます。

電気自動車ならではの加速性能や静粛性は、通常のガソリン車に慣れた人にとって非常に新鮮なはずですので、気分転換と環境の為にも、一度は「i-MiEV」を運転してみることをオススメします!

利用料金:ベーシックラス206円/15分
i-MiEV新車価格:226~283万円

2:日産 NV200バネット

・定員:5人
・燃費値:14.0 km/L

荷台寸法は、幅:1,500mm、奥行:1,830mm、高さ:1,325mmとなります。

「NV200 バネット」は日産が2009年から販売しているミニバンです。「バネットバン」の後継車でもある本車は、商用車としての利用が基本ですが、その広い室内空間から乗用車としても密かな人気を集めています。

タクシーとしても運用されるぐらいに乗り心地は良く、価格も手ごろで燃費も優れているので、人気が出ないはずがありません。
「タイムズカープラス」で一度利用してみて、気に入ったら新車を購入してしまうのも良いでしょう。

利用料金:ベーシックラス206円/15分
NV200 バネット新車価格:193~233万円

NV200 バネット利用方法

3:ホンダ CR-Z(シーアールジィー)

・定員:4人、おすすめ乗車人数は2人です。
・荷物の目安:スーツケース2個、もしくはゴルフバッグ1個。
・燃費値:22.8 km/L

ホンダ「CR-Z」は2010年に発売されたハイブリッドスポーツクーペです。環境性能と走る楽しさを両立させた本車は、3リッターのV6エンジンなみの加速感を得られるハイブリッドシステムを搭載しています。

スポーツタイプのハイブリッドカーというと、バッテリーやモーターが室内空間を圧迫し、実用性を損なうのが常ですが、「CR-Z」もその例に漏れず、リアシートが非常に狭くなっています。そのため、4人家族のお父さんが「CR-Z」に乗りたくても、家族全員が快適に乗ることができないので、購入をためらってしまうのです。

しかし「タイムズカープラス」なら、そんな心配はいりません。たまに気分転換で乗る程度なら、わざわざ買う必要もないので、家族で乗る車とは別に楽しむことができるのです。

利用料金:プレミアムクラス412円/15分
CR-Z新車価格:270~292万円

CR-Z利用方法

4:アウディ A1(エーワン)

・定員:5人
・荷物の目安:スーツケース2個、もしくはゴルフバッグ1個。
・燃費値:17.8 km/L

アウディ「A1」は2011年から販売されているコンパクトカーです。若者をターゲットにしたスポーティーなデザインが特徴で、エクステリア・インテリア共にユーザー好みの多彩なカスタマイズが可能になっています。

外車というと、高そうで扱いづらいというネガティヴなイメージがあり、中々購入に踏み切れないという人も多いかもしれませんが、そこで「タイムズカープラス」を利用すれば、維持費を気にせず好きな時に乗ることができ、いざ新車を購入するときの為の心構えもできます。

利用料金:プレミアムクラス412円/15分
A1新車価格:249~329万円

A1利用方法

色々使える「タイムズカープラス」

「タイムズカープラス」には、日常の足に使うだけでなく、試乗感覚で乗ったことのないタイプの車を利用するといった使い方もあります。通勤・通学・気分転換と、使い方は千差万別なんです。

お得で便利な「タイムズカープラス」は、数あるカーシェアリングサービスの中でも、かなりオススメできます!

関連記事はこちら!

関連キーワード
キーワードから記事を探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーから記事を探す