MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > お役立ち情報 > 車検・メンテナンス > これは笑う…ガソスタ店員がリアクションに困るおもしろい給油口5選!
デフォルトのアイキャッチ画像
車検・メンテナンス

更新

これは笑う…ガソスタ店員がリアクションに困るおもしろい給油口5選!

ガソスタ店員がリアクションに困る!おもしろ給油口5選

給油口

車高を調整したり、オリジナルのデザインにカスタムをしたり、自分らしさを演出する車のカスタム方法はいくつかありますが、なかには「給油口」にこだわる方もいるようです。

今回は、ユーモア溢れる、もしくはこだわりを感じる、おもしろ給油口をご紹介します。
もしもガソリンスタンドの店員がこれらの給油口に遭遇したら、おもわず笑ってしまうこと間違いなしです。

①燃費の悪いグリコ!

これを発見したガソリンスタンドの店員さんは笑い死ぬに違いありません。
「1ℓ7キロメートル、よくて10キロ」
と、グリコのランナーの見た目をしているくせに非常に燃費が悪いです。

しかも、シャツには「ハイオク」の文字が。高級スーパーカークラスの高コストとなっています。

こういう小さなユーモアで笑いを誘えるというのは素晴らしいですね!

②「あ、はい・・・。よろしくお願いします///」となってしまう給油口

出典:http://goo.gl/

「どうか、やさしくお願いします・・・」
と頬を赤らめて、恥ずかしそうにお願いしてくる少女。

これを見たガソリンスタンド店員は、さまざまな妄想を繰り広げ、動揺してしまう。

店員はしばしの後に正気に戻り、気を取り直して、「あ、はい・・・。よろしくお願いします///」とつぶやきながら、ガソリンを入れる。

そんなシーンがすぐに想像できてしまうセンスのある給油口。
この車のオーナーはガソリンスタンドでの給油の際には、店員の反応を大いに楽しんでいるに違いありません。

③ガソスタ店員には嬉しい?反対にいると教えてくれる給油口

出典:http://www.the-journal.jp/

こちらは非常に親切な給油口。
かわいいアニメキャラが、「給油口は反対側です」と教えてくれます。

給油口を間違えてイラッとしても、このステッカーを見れば、ほのぼのとした気持ちで反対側に回り、嬉しそうにガソリンを入れてくれるに違いありません。

無駄なイライラを防ぐ、センスのあるステッカーですね。

ちなみに、反対側(正しい給油口)には何があるのか気になります・・・。

④さっしーの給油口!意図を感じる・・・

AKBの指原さんのシールを貼っているこちらの給油口。

「なんだただの写真じゃん」と思うかもしれませんが、AKBをしっているひとなら、ここに指原さんを貼ったオーナーの意図を感じ取れるはずです。

指原さんのニックネームは「サッシー」。

給油口に「さっしー」ですよ。

⑤思わず、前のめりでいれちゃう給油口

出典:http://www.hosino-kanata.com/

ガソリンスダンとの店員を困らせるという点で言えば、今回登場する中で最強なのがこちらの給油口です。

ガソリンスタンドの店員は、きっと前のめりになりながら仕事に勤しむことになるでしょう。

説明するのも、はばかられる卑猥さですが、オーナーの度胸とセンスを感じずにはいられません。

センスが現れる!おもしろ給油口5選

おもしろ給油口5選はいかがでしたでしょうか。

単純に面白い給油口、親切な給油口、度胸を感じる給油口などいろいろありましたね。

みなさんもこれを機会に、給油口に一工夫を施してみてはいかがでしょうか。
きっと、ガソリンスタンドに給油に行くのが楽しくなりますよ!

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

コメント

利用規約

関連する記事