MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > エンタメ > エンタメ総合 > ワイルドスピード俳優のタイリース・ギブソンの愛車がすごい【芸能人の愛車】
エンタメ総合

更新

ワイルドスピード俳優のタイリース・ギブソンの愛車がすごい【芸能人の愛車】

タイリース・ギブソンさんってどのような人?

タイリースギブソンさんは、アメリカ、カリフォルニア州ロサンゼルス出身の俳優兼歌手です。14歳のときにタレント・コンテストに入賞し、その後1997年にコカコーラの広告に出演しました。

それがきっかけで、トミー・ヒルフィガーのモデルに起用されるなど活躍しました。

歌手としての実力は折り紙付き

1998年には本人の名前の「タイリース」でアルバム・デビューし、歌手としての才能を開花させました。そして、このアルバムはなんとゴールドディスクを受賞しました。

それ以降も順調に歌手生活を続け、現在まで7枚のアルバムをリリースしています。

俳優としても活躍

タイリース・ギブソンさんが俳優として映画デビューしたきっかけとなったのが、2000年に公開されたジョン・シングルトン監督の青春ドラマ「サウスセントラルLA」でした。ドン底からはい上がろうとする青年を演じ、人気ラッパーのスヌープ・ドッグと共演もしました。

その他の主な出演作は、「トランスフォーマー」シリーズ、「ワイルド・スピード」シリーズ、「フライト・オブ・フェニックス」、「フォー・ブラザーズ/狼たちの誓い」、「アナポリス 青春の誓い」などです。

タイリース・ギブソンさんとワイルドスピード

ワイルドスピードシリーズとは

ワイルドスピードは言わずと知れた走り屋たちが活躍するド派手なアクションが見どころの映画です。タイリース・ギブソンさんは、ワイルドスピードシリーズにローマン・ピアース役で出演しており、改造が施された車を超絶ドライビングテクニックで操っています。

共演者のポールウォーカーさんの突然の死

ワイルドウォーカーに出演していた俳優のポール・ウォーカーさんは大の自動車好きでしたが、レーサーでもある友人のポルシェに同乗していて事故に遭い、2013年に40歳という若さで亡くなりました。

この事故はワイルドスピードシリーズ撮影期間中の休暇時の出来事で、共演者たちのショックは相当なものでした。タイリースギブソンさんもショックを受けた一人で、共演者の最後を見送る苦痛の表情をしていました。

ポール・ウォーカーさんはワイルドスピードシリーズにも登場しているトヨタ・スープラ、日産スカイラインGT-Rも所有していました。

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード