MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > メーカー・車種別 > 世界一長い車?世界一長いリムジン&珍しいリムジン8選がすごい
メーカー・車種別

更新

世界一長い車?世界一長いリムジン&珍しいリムジン8選がすごい

まずは一般的なリムジン

リムジンのイメージ
©gdvcom /stock.adobe.com

きっとみなさんがリムジンと言われて、頭に思い浮かぶのはこういったリムジンではないでしょうか。
白もしくは黒のボディをしていて、車体の長さやデザインも写真のような感じだと思います。

高級車としてセレブのお迎えに使われているイメージがありますが、最近ですと気軽にレンタルをすることもできるようになり、女子会や誕生日会、結婚式の二次会などに使われることも多くなってきました。

長い!珍しい!一度見たら忘れられないリムジンをご紹介

それでは一般的なリムジンを見てもらったところで、インパクトある外見を持った超個性的なリムジンを紹介していきたいと思います。

①ミニクーパーSリムジン

こちらのリムジンはミニクーパーを改造して造られており、世界最長のミニクーパーとも言われているリムジンです。ブラックアウトされた窓やDVDプレーヤー、冷蔵庫が追加されました。車体は6輪のタイヤで構成されています。

元々がミニクーパーだけあってコンパクトでなんだかかわいいリムジンですね。このようにミニクーパーSリムジンはかわいさと高級感を兼ね備えているリムジンであると言えるでしょう。

②コロッサスリムジン

このコロッサスリムジンは30人の乗客を収容できるリムジンです。
ここまでくるともはやバスなんじゃないかというれレベルのリムジンです。
黄色いリムジンや青いリムジンだったりカラーが豊富な点も特徴の1つです。

高級感というよりもパワフルさというか力強さを感じるリムジンですね。黄色というカラーリングからも子供たちを乗せるスクールバスのような印象も持ちます。
ポップなリムジンです。

③ワーゲンバスリムジン

ワーゲンバスを改造して造られたリムジンです。
車体の長さがワーゲンバス3台分程度の長さでしょうか、とてつもなく長いです。

タイヤもなんだかゴツくなっており、ワーゲンバスのかわいらしさが無くなっているような気もします。
それにしても車高が高すぎて乗るのが難しそうですね…!

④エリーカ&KAZ

KAZは慶応義塾大学の研究チームが制作した電気自動車です。ガソリンではなく、バッテリーで走行する電気自動車なので、地球に優しいリムジンであると言えます。

KAZ
出典:wikipedia.org Author:jemsweb CC BY-SA 2.0

エリーカと同じく慶應義塾大学を中心に開発されたKAZ。KAZのデザインはリムジンらしくない、コンパクトカーとも言えるような形をしています。

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事