初めて車と出会う人の為の車情報メディア MOBY [モビー]

モテナスえびの(えびのPA下り)の人気メニュー・場所・評判などグルメ情報まとめ

モテナスえびのとは?

「モテナスえびの」は、地元のブランド鶏を使った「和風日南とりラーメン」やボリューム満点の「唐揚げ定食」などをはじめとするグルメや、豊富な品ぞろえのお土産コーナーが人気の施設。また、霧島連山を目の前に一望できるスポットでもあり多くの人が訪れます。

モテナスえびのの施設情報

・住所:宮崎県えびの市東川北810
・営業時間:8:00~20:00
・定休日:無休

モテナスえびのの人気メニューと価格

名産である日南どりなど地元の食材を使ったメニューが並ぶ「モテナスえびの」の人気メニューを価格込みで紹介します。

和風日南とりラーメン(価格:650円)

脂肪が少なく旨味が強い地元日南のブランド鶏「日南どり」をチャーシューの代わりに使ったラーメン。あっさりとしたスープと縮れ麺の相性がばっちりな一品です。セットの高菜ご飯もラーメンとよく合います。

から揚げ定食(価格:700円)

外はカラッと、中はジューシーな鶏もものから揚げが5個入ったボリューム満点のメニューです。

日南とりうどん(価格:570円)

もちもちのうどんと、透き通った出汁が人気の日南とりうどん。うどんの上には甘めに味付けられた、地元日南のブランド鶏「日南どり」が載っています。

揚げ鶏と野菜たっぷり黒酢あん定食(価格:780円)

大き目にカットされた店内仕込みの揚げ鶏と野菜を、酸味のある特製の黒酢あんで絡めたメニューです。

豚の生姜焼き定食(価格:780円)

ご飯と相性ばっちりの生姜焼きをたっぷりと楽しめる人気のメニュー。生姜の香りと甘辛いたれに絡んだ豚肉はまさに絶品。

モテナスえびのの評判

ボリューム満点メニューの「から揚げ定食」が高い評価を受けています。それ以外にも、お土産の種類が豊富な点や、施設がきれいで使いやすいなどの声も。モテナスえびのの口コミを紹介します。

・から揚げ定食はボリュームがあり、味も美味しいです。
・から揚げ定食が絶品。
・食堂のメニューが豊富で嬉しいです。
・眼前にえびのの連山を眺望できる気持ちのいいスポットです。

モテナスえびののまとめ

九州道から宮崎道に分岐している手前のポイントということで、利用者も多い「モテナスえびの」。食堂のメニューも多く、豊富なお土産も揃っているおすすめスポットです。

※LINEニュース、スマートニュースなどのアプリでは、リンクや画像キャプションなどの重要な情報が仕様上表示されませんので、オリジナルサイトもご覧ください。

関連キーワード
キーワードから記事を探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーから記事を探す