初めて車と出会う人の為の車情報メディア MOBY [モビー]

レストランこまがね(駒ヶ岳SA下り)の人気メニュー・場所・評判などグルメ情報まとめ

「レストランこまがね」は、長野県駒ケ根市、中央自動車道の駒ヶ岳サービスエリア下りにあるレストランです。駒ケ根名物の「ソースかつ丼」や「信州そば」などのご当地グルメをはじめとする、豊富なメニューを楽しむことが可能。「レストランこまがね」の情報やおすすめのメニューを紹介します。

レストランこまがねとは?

「レストランこまがね」では、駒ケ根名物「ソースかつ丼」や信州そばが楽しめるセットなどのメニューが並ぶレストランと、「ソースかつサンド」や伊那地方の名物料理「ローメン」などが楽しめるフードコートを利用することができます。
レストランの大きな窓ガラスからは、信州の山々の景色を楽しむことも可能。「ソースかつ丼ソース」や信州土産におすすめの「野沢菜」などのお土産までが揃っています。

レストランこまがねの店舗情報

・店舗名 : レストランこまがね
・所在地 : 長野県駒ヶ根市赤穂15-204
・電話 : 0265-83-7176
・営業時間 : 7:00~22:00
・定休日 : 年中無休
ぷらっとパークが併設されているので一般道からの入場も可能です。

レストランこまがねの人気メニューと価格

信州の食材を使った料理や名物が並ぶ「レストランこまがね」の人気メニューと価格を紹介します。

駒ケ根名物ソースかつ丼(価格:1,320円)

駒ケ根のご当地グルメの「ソースかつ丼」。熱々のご飯の上に乗った千切りキャベツの食感と、甘めのソースにサクサクの衣のトンカツがたまらない一品です。

椀子そば膳(価格:1,380円)

信州の名物であるそばを味わえるメニュー「椀子そば膳」。イカやミョウガ、オクラにとろろ、野沢菜やなめたけなど様々な薬味と、おいしいそばを楽しめます。

ローメン(価格:780円)

長野県の伊那地方名物の麺料理「ローメン」。蒸した茶褐色の中華麺を使用した料理で、麺の香ばしさが特徴。お好みでお酢をかけて食べるのもおすすめです。

もやしみそらーめん(価格:930円)

信州の名産品である信州味噌を使用したラーメン。米麹と大豆で作った味噌で、辛口の味わいが特徴的です。信州味噌で仕上げたスープに、大量のもやしを乗せたボリューム満点の「もやしみそらーめん」は、らーめん好きにおすすめの一品。

ソースかつサンド(価格:450円)

厚めに切られたサクサクのカツとたっぷりのキャベツ、甘めのソースを楽しむことができる「ソースかつサンド」。手軽に食べられる点も魅力です。

レストランこまがねの評判

数あるメニューの中でも、駒ケ根名物のソースかつ丼が高い評価を得ています。ソースかつ丼を食べるためだけに、駒ヶ岳サービスエリア下り線を訪れる人もいるほど。レストランこまがねの口コミを紹介します。

・ここのソースかつ丼は外はカリッと中はふわふわ。
・ソースとんかつ丼がとても美味しかったです。
・一番人気のソースカツ丼は間違い無く美味しいです。
・一般道からも入れるので、近くにお立ち寄りの際はとてもオススメ。

レストランこまがねのまとめ

駒ケ根名物のソースかつ丼をはじめ、ご当地グルメを数多く取り揃えている点が魅力のレストランこまがね。レストランから中央アルプスの山々を望むことができ、料理以外の魅力も詰まったおすすめスポットです。

※LINEニュース、スマートニュースなどのアプリでは、リンクや画像キャプションなどの重要な情報が仕様上表示されませんので、オリジナルサイトもご覧ください。

関連キーワード
キーワードから記事を探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーから記事を探す