初めて車と出会う人の為の車情報メディア MOBY [モビー]

伝説のすた丼屋 清水PA店(清水PA下り)の人気メニュー・場所・評判などグルメ情報まとめ

伝説のすた丼屋 清水PA店とは?

伝説のすた丼屋 清水PA店は、看板メニューの「すた丼」をはじめ、すた丼のタレに漬け込んだ「すたみな唐揚げ」や「生姜丼」などのボリューム満点のメニューを楽しめます。さらに、清水のご当地グルメもつカレーや、地元清水の名物「桜えび」を使った「伝説のすた丼屋 清水PA店」などの限定メニューもラインナップしています。

伝説のすた丼屋 清水PA店の店舗情報

・住所:静岡県静岡市清水区小河内885-15
・店舗名 : 伝説のすた丼屋 清水PA店
・電話 : 054-394-0656
・営業時間 : 24時間営業
・定休日 : 無休
・アクセス:新東名高速道路 新清水ICより名古屋方面へ2.4Km/新静岡ICより東京方面へ17Km。上り線からも下り線からも利用できるほか、ぷらっとパークを利用することで一般道からの入場も可能です。

伝説のすた丼屋 清水PA店の人気メニューと価格

ボリューム満点のさまざまなメニューやご当地限定メニューを楽しめる「伝説のすた丼屋 清水PA店」の人気メニューと価格をご紹介します。

すた丼(価格:640円)

ニンニクの風味を最大限に生かした、ニンニク醤油ダレで味付けされたたっぷりの豚肉とご飯が相性抜群の「すた丼」。スタミナ補給にも最適です。並盛でも茶碗約3杯分のご飯という圧倒的なボリュームも人気の理由。

清水桜えび塩すた丼(価格:908円)

伝説のすた丼屋 清水PA店の限定メニューのひとつ。すた丼を塩ニンニク風味にアレンジし、静岡名物の桜えびと合わせた丼ぶり。すた丼に海鮮系のおいしさが加わった、他では食べることのできないおすすめの一品です。

清水すたみなもつカレー(価格:815円)

伝説のすた丼屋 清水PA店の限定メニューのひとつ。食感の良いもつをカレーで煮込んだ、静岡県清水区のご当地グルメ「もつカレー」。伝説のすた丼屋 清水PA店では、名物もつカレーとすたみな唐揚げがひとつになった「清水すたみなもつカレー」を楽しめます。

すたみな唐揚げライス(価格:770円)

伝説のすた丼屋の看板メニュー「すた丼」に次ぐ人気のメニューが「すたみな唐揚げ」。ニンニクの風味が効いたすた丼のタレにしっかりと漬け込んだ、大ぶりの鶏もも肉をカラッと揚げています。

すたみなカレー(価格:686円)

野菜の旨味が溶け込んだカレーと、ニンニクの風味満点のすた丼がひとつになったメニューです。ニンニクの効いた濃い味の豚肉に負けない、濃厚でコクのあるカレーが特徴。

伝説のすた丼屋 清水PA店の評判

値段の安さや料理のおいしさ、ボリュームなど全体的に高い評価が多く見受けられました。伝説のすた丼屋 清水PA店独自のメニューや上下線どちらからもアクセス可能という使いやすさなどの点も評価されています。伝説のすた丼屋 清水PA店の口コミを紹介します。

・でかい!うまい!安い!これぞB級グルメの王者。
・清水という場所を活かした桜エビメニューもあった。
・ニンニクが苦手の方達でも食せるメニューあります。
・量とうまさを考えたらかなりお得で寄る度に食べてしまう。
・24時間営業と上下線共用PAなので非常に便利。

伝説のすた丼屋 清水PA店のまとめ

定番メニューの「すた丼」を筆頭にスタミナのつく料理が多いため、運転で疲れた時の疲労回復メニューとしてもおすすめ。アクセスも非常に良好なので、気軽に利用することができるパーキングエリアグルメスポットです。

※LINEニュース、スマートニュースなどのアプリでは、画像キャプションなどの重要な情報が仕様上表示されませんので、オリジナルサイトもご覧ください。

関連キーワード
キーワードから記事を探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーから記事を探す