初めて車と出会う人の為の車情報メディア MOBY [モビー]

ショッピングコーナー(由比PA上り)の人気メニュー・アクセス・評判などグルメ情報まとめ

ショッピングコーナー(由比PA上り)とは?

ショッピングコーナーは、名産品の釜揚げしらすや桜えびなどたくさんのお土産物が並ぶ人気のスポット。無料で用意されている保冷剤の他にも有料で保冷バッグが販売されていますので、新鮮な海鮮類をお土産として購入できます。また、海産物を使った定食や丼を楽しむことができるスペースも併設されています。

ギフトショッピングコーナーの店舗情報

・住所:静岡県静岡市清水区由比西倉澤47
・店舗名 : ショッピングコーナー 由比PA上り
・電話 : 054-375-3873
・営業時間 : 9:00~19:00
・定休日 : 無休
一般道からのアクセスはできません。

ショッピングコーナー由比PA上りの人気メニューと価格

ショッピングコーナー由比PA上りの、人気メニューと価格をご紹介します。静岡で有名な桜えびとしらすを使ったメニューが人気です。

由比丼(価格:1,470円)

桜えびをたっぷり使ったかき揚げの上に、釜揚げしらすをトッピングした丼ぶり。名産品を2つ同時に楽しむことができるメニューです。厚目のかき揚げとしらすがマッチしています。

生しらす丼(価格:1,340円)

桜えび、釜揚げしらすそ並んで有名なのが生しらす。地元で採れた生しらすを盛り付けた丼ぶりです。

生桜えびの軍艦(価格:380円)

生の桜えびを使った軍艦巻き2貫を楽しめるメニュー。えびの甘さをそのまま感じることができます。

ギフトショッピングコーナーの評判

桜えびとしらすを使った料理に関する高い評価だけでなく、景観に関する評価も。駿河湾や、富士山を一望できるスポットとしても有名なようです。由比PAのギフトショッピングコーナーの口コミを紹介します。

・由井港漁協から近いパーキングエリアの特権と言うべきか、新鮮な生桜海老を食べられます。
・生桜海老三色丼がおすすめ。生桜海老と釜揚げしらすとマグロを一緒に楽しめます。
・施設展望台からは目前に広がる駿河湾が見られます。

ショッピングコーナー由比PA上りのまとめ

高速道路から一般道に降りることなく、地元の海鮮を楽しめるギフトショッピングコーナー由比PA上り。食事だけでなく、お土産として桜えびやしらすを購入できるため、上り方面で東名高速道路を利用する際におすすめしたいスポットです。

※LINEニュース、スマートニュースなどのアプリでは、画像キャプションなどの重要な情報が仕様上表示されませんので、オリジナルサイトもご覧ください。

関連キーワード
キーワードから記事を探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーから記事を探す