初めて車と出会う人の為の車情報メディア MOBY [モビー]

伝説のすた丼屋 談合坂SA 下り店(談合坂SA)の人気メニュー・場所・評判などグルメ情報まとめ

山梨県上野原市、中央自動車道上の談合坂サービスエリア下り線内にある「伝説のすた丼屋 談合坂SA 下り店」。ボリューム満点で栄養たっぷり、ニンニクの風味と山盛りの豚肉がたまらない「スタ丼」が看板メニューのお店です。「伝説のすた丼屋 談合坂SA 下り店」の情報やおすすめのメニューをご紹介します。

伝説のすた丼屋 談合坂SA 下り店とは?

「伝説のすた丼屋 談合坂SA 下り店」は、ご飯の上に秘伝のニンニク醤油ダレで味付けされた豚肉がたっぷりと盛られた「すた丼」をはじめ、定食やカレー、ラーメンなどが楽しめるお店です。すた丼のタレにしっかりと漬け込んで揚げた「すたみな唐揚げ」も人気のメニューでテイクアウトも可能。小腹が空いた時にもおすすめです。

伝説のすた丼屋 談合坂SA 下り店の店舗情報

・住所:山梨県上野原市野田尻710
・店舗名 : 伝説のすた丼屋 談合坂SA 下り店
・電話 : 0554-66-2838
・営業時間 : 24時間
・定休日 : 無し
・アクセス:上野原インターチェンジから中央自動車道長野方面へ6km。ぷらっとパーク利用で一般道からもアクセス可能です。

伝説のすた丼屋 談合坂SA 下り店の人気メニューと価格

ボリューム満点の丼ものやセットメニューが並ぶ「伝説のすた丼屋 談合坂SA 下り店」の人気メニューを価格込みでご紹介します。

すた丼(価格:630円)

たっぷりの豚肉を秘伝のニンニク醤油ダレと絡めて、熱々のご飯の上に乗せた看板メニューの「すた丼」。生卵を割って絡めて食べることで、コクがプラスされます。味噌汁も付いておりお得な価格設定も人気の理由。

生姜丼(価格:630円)

秘伝の生姜醤油ダレをたっぷりの豚肉と絡めた生姜焼きがご飯にのったメニュー。生卵と絡めて食べることにより、さっぱりとした生姜ダレにコクをプラス。後をひく美味しさの丼ぶりです。

醤油ラーメンセット(価格:990円)

看板メニューの「すた丼」に、昔ながらのあっさり味の醤油ラーメン(ミニサイズ)が付いたセットメニュー。満腹間違いなしのボリューム満点メニューです。

すたみな唐揚げライス(価格:780円)

すた丼に使用している秘伝のにんにく醤油ダレに、鶏肉を漬け込んで揚げた、ジューシーな唐揚げとライスのセット。唐揚げの量は8~9個(約280g)という圧倒的なボリューム。420gの唐揚げが付いた「超鬼盛りすたみな唐揚げライス(980円)」、210gの「ミニ鬼盛りすたみな唐揚げライス(700円)」も選べます。

すたみなカレー(価格:690円)

秘伝のにんにく醤油ダレを豚肉と絡めたスタ丼と、野菜の旨味が溶けだした辛さ控えめのカレーを同時に楽しむことができるメニュー。すた丼とカレーを別々に味わってもよし、混ぜてもよしのお得な一品になっています。

伝説のすた丼屋 談合坂SA下り店の評判

「伝説のすた丼屋 談合坂SA 下り店」を実際に利用した人の評価は、味に関するものはもちろん、コストパフォーマンスやボリュームに関する高い評価が多く見受けられました。伝説のすた丼屋 談合坂SA下り店の口コミを紹介します。

・ニンニクが効いて、味も濃いからご飯も進み美味しかった
・安くてとても美味しい。量も多い。
・ガッツリ食べたい人にはうってつけのお店
・唐揚げ鬼盛りコスパ最高!!味も良し
・サービスエリアで食べられる最強のスタミナ食

伝説のすた丼屋 談合坂SA 下り店のまとめ

ボリューム満点のメニューがズラリと並ぶ「伝説のすた丼屋 談合坂SA 下り店」は、お手頃な価格で丼料理をたっぷりと食べることができるお店です。「伝説のすた丼屋 談合坂SA 下り店」のある談合坂サービスエリア下り線は、ぷらっとパークがありますので一般道から利用することも可能。ドライブ中のスタミナ補給におすすめです。

※LINEニュース、スマートニュースなどのアプリでは、リンクや画像キャプションなどの重要な情報が仕様上表示されませんので、オリジナルサイトもご覧ください。

関連キーワード
キーワードから記事を探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーから記事を探す