初めて車と出会う人の為の車情報メディア MOBY [モビー]

富士山高原いでぼく(駿河湾沼津上り)の人気メニュー・アクセス・評判などグルメ情報まとめ

富士山高原いでぼくとは?

富士山高原いでぼくとは、静岡の有名牧場「いでぼく」が、駿河湾沼津SA上りに出店している直営ソフトクリーム店です。朝しぼりたての牛乳をその日のうちに瓶詰め、加工しているので、風味を損なわず新鮮で濃厚な牛乳やソフトクリームなどを味わうことができます。

富士山高原いでぼくの店舗情報

住所:静岡県沼津市根古屋998-27 NEOPASA駿河湾沼津SA上り
営業時間:平日9:00~18:00
休日9:00~19:00
定休日:無休
支払い方法:現金
アクセス:新東名高速道路上り東京方面行き NEOPASA清水より約31.2km
スマートIC完備(24時間)
ぷらっとパーク完備で一般道からもアクセス可能。

富士山高原いでぼくの人気メニューと価格

新鮮な牛乳を使用したさまざまなラインナップを取り揃えています。いずれもいでぼくの牛乳や、農薬に頼らない地元の安心安全な食材のみを使用しています。

牧場のソフトクリーム(価格:400円)

一番人気の「牧場のソフトクリーム」は、朝しぼりたての生乳を使用しています。全国高速道路ソフトクリームランキングでは第一位を獲得。口に入れた瞬間広がるミルクの風味と濃厚なコク。甘さも程よくすっきりとしています。

ジャージークレープ(価格:450円~)

たっぷりと生クリームを挟んだ贅沢な「ジャージークレープ」はボリューム満点。クリームはバターシュガーやカスタードに変更することもできます。また、フルーツのトッピングも大人気。バナナ、チョコ、ブルーベリー、ハニーから選べます。

牛乳(価格:200円~)

朝しぼりたての牛乳を瓶詰めした生乳100%。ホルスタイン種、ブラウンスイス種、ジャージー種の3種類の牛乳から選ぶことができるのも、いでぼくならではです。コーヒー牛乳、フルーツ牛乳、バナナ牛乳も人気があります。

富士山高原いでぼくの評判

富士山高原いでぼくは訪れた多くの人々が絶賛する人気店。最も好評だったのは牧場のソフトクリームとジャージークレープ。飲むヨーグルトも人気商品のようです。富士山高原いでぼく 駿河湾沼津の口コミを紹介します。

・生乳の味が濃くって、まるで搾りたてミルクを飲んでいるかのよう。
・牛乳は甘みがあってすっきりした味。
・普段飲んでる牛乳より甘みが強い。
・生クリームもいでぼくの牛乳が使われているようで美味しい。
・ソフトクリームは他の牧場のソフトクリームの様に濃厚というよりはより牛乳に近い味。

富士山高原いでぼくのまとめ

新鮮で濃厚なソフトクリーム、牛乳を堪能できる「富士山高原いでぼく」。丁寧な生産過程によって作られた乳製品は、農林水産大臣賞のお墨付き。駿河湾沼津SA上りに訪れた際は富士山高原いでぼくは必ず訪問すべきおすすめスポットです。

※LINEニュース、スマートニュースなどのアプリでは、リンクや画像キャプションなどの重要な情報が仕様上表示されませんので、オリジナルサイトもご覧ください。

関連キーワード
キーワードから記事を探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーから記事を探す