初めて車と出会う人の為の車情報メディア MOBY [モビー]

港町の定食屋 かもめの台所(駿河湾沼津SA上り)の人気メニュー・アクセス・評判などグルメ情報まとめ

港町の定食屋 かもめの台所とは?

港町の定食屋 かもめの台所は、「和食が食べられる北欧の港町食堂」というコンセプトのお店。定食、蕎麦、丼物といった和食のほか、ハンバーグなどの洋食も提供するなど幅広い品揃えが人気となっています。

箱根西麓三島馬鈴薯や特選和牛「静岡そだち」、沼津産のアジなど、地元の食材も豊富に使用しており観光客のみならず地元の人々にも人気があります。北欧の異国情緒あふれる雰囲気の中でいただく和食はまた趣があり格別でしょう。

港町の定食屋 かもめの台所の店舗情報

住所:静岡県沼津市根古屋998-27 新東名高速駿河湾沼津SA上り
営業時間:9:00~21:00
定休日:無休
支払い方法:現金
アクセス:新東名高速道路上り東京方面行き NEOPASA清水より約31.2km
スマートIC完備(24時間)

ぷらっとパーク利用により一般道からも入場可能です。

港町の定食屋 かもめの台所の人気メニューと価格

港町の定食屋 かもめの台所には定食のほか丼物、洋食などさまざまなメニューがあります。どれも地元の食材を活かした料理で、静岡グルメを味わうには最適。豊富なメニューの中から特に人気の一押しグルメをご紹介します。

ひもの職人のトロあじ定食(価格:1,130円)

沼津名産のアジを使った「ひもの職人のトロあじ定食」はダントツ人気No.1のメニューです。脂がよく乗ったトロあじには旨味が詰まっており、パリッとした焼き目の中はふんわりとやわらか。分厚い身はとてもボリューミーで食べ応え抜群。

駿河ミックスフライ定食(価格:1,050円)

「駿河ミックスフライ定食」は、駿河湾のアジと黒はんぺんのフライに、三島コロッケがセットになったお得な定食です。ホクホクのコロッケ、甘く優しい味の肉厚静岡くろはんぺん、脂が乗ったサクサクふわふわのアジフライで色々な味を楽しめます。

ローストビーフ丼(価格:1,090円)

大盛りのご飯をジューシーなお肉で覆い尽くした「ローストビーフ丼」。温泉卵を崩しご飯とお肉とよく絡めると、まろやかなコクが生まれます。ソースには北欧で肉料理によく用いられるわさびソースを使用。静岡県産のわさびを使用し、わさびの辛味&苦味とさっぱりとしたヨーグルトの酸味が、お肉の味を引き立てます。

デミグラスハンバーグ定食(価格:790円)

洋食の定番メニュー「デミグラスハンバーグ定食」も大人気の一品。ポテトにカリフラワー、ブロッコリー、コーンなど付け合わせも充実しています。リーズナブルな価格も人気のポイント。

釜揚げ桜えびの玉子丼(価格:890円)

桜えびを玉子でとじた「釜揚げ桜えびの玉子丼」。桜えびは、日本では駿河湾でのみ水揚げ可能な貴重な食材で、“海のルビー”とも称されています。産地の駿河湾を望みながら堪能しましょう。

港町の定食屋 かもめの台所の評判

沼津はアジの産地としても有名なだけあり、「ひもの職人のトロあじ定食」が特に高い評価を受けています。また、静岡名物のわさびをアクセントにしたソースのローストビーフ丼も好評。港町の定食屋 かもめの台所の口コミを紹介します。  

・ローストビーフ丼わさびソース添えはわさびソースがピリッときいて美味しかった。
・ひもの職人のトロあじ定食を食べました。アジは生臭くなく、ふんわり柔らかで脂ものっていて美味しかったです。
・アジフライ定食を注文しました。全然パサパサおらずフワフワジューシーで美味しかったです。

港町の定食屋 かもめの台所のまとめ

北欧の雰囲気の中で和食をいただける「港町の定食屋 かもめの台所」。地元静岡の食材をふんだんに使ったグルメが堪能できる料理店でした。駿河湾を一望できるテラスもあり開放的。綺麗な景色とおいしい食事がセットで味わえるスポットとして非常におすすめです。

※LINEニュース、スマートニュースなどのアプリでは、リンクや画像キャプションなどの重要な情報が仕様上表示されませんので、オリジナルサイトもご覧ください。

関連キーワード
キーワードから記事を探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーから記事を探す