車はおもしろい!を届ける自動車情報メディア MOBY [モビー]

レストラン 時之栖(EXPASA足柄 上り)の人気メニュー・アクセス・評判などグルメ情報まとめ

EXPASA足柄上りのレストラン 時之栖では静岡名物しぞーかおでんや駿河湾産のシラス・桜エビを味わえる駿河丼など、静岡のグルメを堪能できます。レストラン 時之栖の情報やおすすめのメニューを紹介します。

レストラン 時之栖とは?

レストラン 時之栖は、御殿場高原時之栖がEXPASA足柄上りにあるレストランです。富士山を望むことができる絶好のロケーションの中で食事を楽しむことができます。料理は地元で取れた新鮮な食材で作られています。人気メニューは静岡名物である静岡おでん。「しぞーかおでん」の名称で人気を博しています。

レストラン 時之栖の店舗情報

住所:静岡県御殿場市深沢字前野原1801-1 東名高速道路上り足柄SA
営業時間:6:00~22:00 (LO 21:30)
定休日:無休
支払い方法:現金
アクセス:
東名高速道路東京方面行き 駒門PAより約9.1km。
新東名高速道路東京方面行き NEOPASA駿河湾沼津より約26.2km
スマートIC完備(24時間)。
一般道からは「ぷらっとパーク足柄SA」から入場することでEXPASA足柄 上りを利用可能です。

レストラン 時之栖の人気メニューと価格

レストラン 時之栖では、静岡の郷土料理を中心にさまざまなメニューを楽しめます。お肉やお魚、野菜は地元産の食材がふんだんに使われています。

やわうま生姜焼き定食(価格:900円)

レストラン 時之栖の人気NO.1メニュー「やわうま生姜焼き定食」は、柔らかくジューシーな豚の生姜焼きを堪能できる一品。厚みのある豚肉を贅沢に使った生姜焼きに、大きなお皿にたっぷり盛られたシャキシャキのキャベツがボリューム満点。ご飯の大盛りとおかわりは自由なのも嬉しいポイントです。

しぞーかおでん(価格:各140円、セット900円)

黒い出汁が特徴的な静岡名物の静岡おでん。串に刺さった熱々のおでんには、牛スジを出汁に使った黒いスープがたっぷりと染み込んでおり、噛んだ瞬間に口いっぱいに旨味が広がります。香り高い「だし粉」と「青のり」をふるのも静岡流。旨味が詰まった静岡おでん(5本)をおかずに、ご飯とお味噌汁をセットにして食べるのも大人気です。

かあちゃんのカツカレー(価格:900円)

揚げたての大きなトンカツが豪快に乗った「かあちゃんのカツカレー」。富士山のようにこんもりと盛られたご飯を中心に、ほんのりとスパイスが効いたフルーティなカレールー、サクサクの分厚いトンカツとサラダが添えられており、食欲をそそります。

漁師のたれで食べる 駿河丼(価格:1,300円)

静岡名産の生シラスと生桜海老を贅沢に味わえる「漁師のたれで食べる 駿河丼」は、駿河湾産の採れたて生シラス・生桜海老を使用しています。ほかほかご飯の上に、風味豊かな生シラスとプリプリの生桜海老がふんだんに散りばめられており、見た目にも鮮やかで美しい一品。

レストラン 時之栖の評判

レストラン 時之栖ではメニューを多く取り揃えていますが「しぞーかおでん」がやはり人気。リピーターも多い人気スポットです。レストラン 時之栖の口コミを紹介します。

・静岡おでんにつられて入店。青のりと鰹節のふりかけが、香り高く美味しかったです。
・おでんは種類が豊富で美味しい!温まります。
・おでんの人気のタネは1位が大根、2位がたまご、3位が黒はんぺん。豚汁も美味しいです。

レストラン 時之栖のまとめ

静岡産の食材にこだわったレストラン 時之栖。広く愛される生姜焼きやカツカレーといったメニューをはじめ、静岡の郷土料理「静岡おでん」や新鮮な海鮮を使った駿河丼など、こだわりのメニューを数多く取り揃えた人気のスポットです。ぷらっとパークを利用すれば一般道から行くことも可能なので、足柄近辺に立ち寄った際のドライブスポットとしておすすめです。

関連キーワード
キーワードから記事を探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーから記事を探す