初めて車と出会う人の為の車情報メディア MOBY [モビー]

サマサ水産(駿河湾沼津上り)の人気メニュー・場所・評判などグルメ情報まとめ

サマサ水産とは?

サマサ水産は、新鮮な海鮮丼を楽しめるサービスエリア内の海鮮食堂。新鮮な魚をはじめ、ウニやいくら、甘エビなどのさまざまな海鮮類を味わうことができます。駿河産の釜揚げしらすや、桜えびなどの地元の海の幸を味わえる海鮮丼も。沼津の水産会社直営でおいしさとリーズナブルな価格を兼ね備えたお店です。

サマサ水産の店舗情報

・住所:静岡県沼津市根古屋998-27
・店舗名 : 沼津港海鮮食堂サマサ水産
・電話 : 055-946-5131
・営業時間 : 8:00~21:00
・定休日 : 無休
・アクセス:新富士インターチェンジから新東名高速道路に乗ることで、サマサ水産のあるNEOPASA駿河湾沼津上り線を訪れることができます。一般道からサービスエリアの施設を利用できるぷらっとパークでは、100台以上駐車可能な駐車場を利用可能。
スマートICもありますので、新東名高速道路へ乗り入れることもできます。最寄りの原駅からは、車で15分ほど。

サマサ水産の人気メニューと価格

新鮮な魚介類を使った自慢の海鮮丼がズラリと並ぶ「サマサ水産」の人気メニューを紹介します。

海宝丼(価格:1,850円)

「海宝丼」の名前の通り、ウニやいくらをはじめ、マグロにサーモン、ホタテにイカ、甘エビなど、さまざまな新鮮な海の宝が載った海鮮丼です。

駿河丼(価格:1,500円)

静岡の名産品「富士山サーモン」や、駿河湾産の桜エビ、釜揚げしらす、マグロにカツオなどが載った駿河湾のおいしさを楽しめる海鮮丼です。

マグロづくし丼(価格:1,200円)

バチマグロにビンチョウマグロ、ネギトロと、マグロをたっぷりと堪能することができる「マグロづくし丼」。様々な種類のマグロを一度に味わえる一品です。

サーモンづくし丼(価格:1,290円)

ご飯の上にサーモンといくらが載った、海鮮親子丼「サーモンづくし丼」。大人はもちろん、子供も大好きなサーモンがたっぷり載っているため子供にもおすすめの海鮮丼。

釜揚しらす桜えび丼(価格:1,100円)

駿河湾の名産、しらすと桜エビをとことん堪能できる「釜揚しらす桜えび丼」。ふっくらと焚き上げられたうま味たっぷりの釜揚げしらすと、香り豊かで甘くみのある桜えびの取り合わせが人気の一品。

海鮮ちらし(価格:900円)

ご飯と錦糸卵の上に、マグロとサーモン、イカなどがたっぷり載った「海鮮ちらし」。なお季節によって具材は一部変更となります。

サマサ水産の評判

サマサ水産はユーザーから、色々なネタが新鮮でおいしい、サービスエリア内のお店とは思えないほどのおいしさ、など高い評価を受けています。気軽に利用することができるフードコート内のお店という点も評価されています。サマサ水産の口コミを紹介します。

・海鮮丼が絶品。特にまぐろ、ウニが最高です。
・お刺身が新鮮で美味しい。
・ウニはミョウバン臭さが全く感じられず、肉厚で美味しい。
・安いしトッピングで好みの丼にできる点が良い。

サマサ水産のまとめ

地元沼津の水産会社直営でサービスエリア内のお店とは思えないほどの、新鮮でおいしい海鮮丼をリーズナブルな価格で楽しめサマサ水産。ぷらっとパークがありますので一般道から訪れることも可能。NEOPASA駿河湾沼津上り線には、駿河湾を一望できる気持ちの良いスポットもあり休日を過ごすには最適な場所といえます。

※LINEニュース、スマートニュースなどのアプリでは、リンクや画像キャプションなどの重要な情報が仕様上表示されませんので、オリジナルサイトもご覧ください。

関連キーワード
キーワードから記事を探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーから記事を探す